岡山遠征記(その2、往路デジカメ編)

岡山遠征記(その2、往路デジカメ編)

  • 岡山遠征記(その1、往路搭乗前)(03/14)
  • 岡山遠征記(その3、787着陸をFilmカメラで編)(03/17)
こんにちは。

岡山遠征その2(往路デジカメ編です)
バスでボーディングしたNH673便は予定通り離陸しました。

席はオン・デマンド・ビデオ付で、シート間でメール通信ができます。
席が離れていた嫁にメール送りましたが、、軽く無視されましたσ(^_^;)アセアセ...
IMG_8601.jpg
EOS7D 1/20 F3.5 ISO160 15mm@15-85mm

787で一番気になるところ、翼の先端のウイングレット形状です。少し折り返しているような気がしますね。
IMG_8620.jpg
EOS7D 1/640 F7.1 ISO100 85mm@15-85mm

エンジンのアップ。綺麗ですねぇ。機体が写りこんでいます(^-^)
IMG_8617.jpg
EOS7D 1/500 F7.1 ISO100 24mm@15-85mm

さらにシェブロンノズルの拡大です。
IMG_8632.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO00 73mm@15-85mm

無事に広島空港に着陸しました。クルーの皆様お疲れ様でした。
IMG_8640.jpg
EOS7D 1/250 F8.0 ISO100 85mm@15-85mm

嫁と娘をレンタカーの前で待機させて、デッキで撮影です。787が空港独り占めでしたy(^ー^)yピース!
IMG_8655.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO100 27mm@15-85mm

嫁は高山病になりやすいタイプで、飛行機乗るとその症状が出ます。
でも、787は気圧高度が低いので症状は軽かったようです。

初めての787搭乗はあっという間に終わってしまいました。
次回はフィルムカメラ編をご紹介します。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 岡山遠征記(その1、往路搭乗前)(03/14)
  • 岡山遠征記(その3、787着陸をFilmカメラで編)(03/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

主翼キレイ

B787のエンジンは静かだったでしょ?
これだけ近くにいてもB6なんかよりも・・・
主翼は広角で撮る人が多いですが、これなんかを見ると分かる気がします。
私には絶対に撮れないので、いいものを見せて頂きました。
ありがとうございます。

きびじぃ~さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

787静かでしたねぇ。エンジンの前方だったからかもしれませんが(^_^;)。
特に、排気音が静かなので、モーターのような回転音が目立った気がします(^_^)。

新車の匂いはしませんでしたが、色々な所が綺麗で、新造機を堪能出来ました(=^・^=)。

FLT中あれだけ反っている翼はキャビンからはあのように見えるのですね。
良い資料写真(FS機体)にもなります。

ダブシーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

787の翼は座席から見ると窓より高い位置に有りました。
帰りの便は翼の後ろの座席で、反り方をもっとよく見れる予定だったのですが(T_T)。
mimさんに期待します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索