岡山遠征記(その5、岡山空港撮影編2)

岡山遠征記(その5、岡山空港撮影編2)

  • 岡山遠征記(その4、岡山空港撮影編1)(03/18)
  • 岡山遠征記(その6、岡山空港撮影編3)(03/20)
こんにちは

P4からスポーツ広場に来ました。ここもターミナル同様に滑走路北側ですので、日中は常に逆光ですσ(^_^;)。
右手が07エンド、左手が25エンドになります。

案内いただいた方にお聞きしたところ、岡山空港は離着陸機で滑走路が決まるとのことでした。
ラインナップ・アンド・ウエイトしている、ANAのB6です。
この機は羽田行きですので、東向きの07で離陸します。
IMG_8750.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO200 300mm@70-300mm。300mmでは足りないですねぇ

ローテーション。翼の反り方は787に比べると少ないです。
IMG_8755.jpg
EOS7D 1/800 F6.3 ISO200 300mm@70-300mm。

B6の離陸は早いです。滑走路の半分くらいで離陸してグングン上昇します。
IMG_8763.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO200 300mm@70-300mm。

ここまでは、逆光気味でした。
次の写真は完全な逆光ですσ(^_^;)アセアセ...
ギアアップして、クリーン状態となりました。
羽田まで行ってらっしゃーい
IMG_8785.jpg
EOS7D 1/800 F11 ISO200 300mm@70-300mm。


Microsoft Flight Simulatorファンの集い"FS Party in TOKYO 2012"
5/26~5/27@川崎で開催します
FS Party in TOKYO 2012


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 岡山遠征記(その4、岡山空港撮影編1)(03/18)
  • 岡山遠征記(その6、岡山空港撮影編3)(03/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

行先によっては飛行機が両方のエンドにタキシングする事もありますよ。
上海は25なのに、ソウルへ向かうのに07で離陸します
一瞬???になりますが・・・

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ソウルは岡山の西ですので25と思いますが、07なんですか。
しかし、両方のエンドで待機してるとびっくりしますね(⌒▽⌒;) 。
見てみたい気もします(^-^)

KALは離陸後、Direct MIHOなんで、どっち向いて上がっても同じなんですね。
問題は、ほぼ同時刻に出発するJTAに左右されるんです。JTAは少しぐらいテールウインドでも西向き離陸をリクエストするんで、JTAが先にクリアランスを受ければ、25 KALが先に受ければその時のアクティブランウエイでの離陸になります。
到着機が無ければ、JTA25 KAL07なんて両方にタキシング始めるなんてこともしょっちゅうですね。

mimさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

mimさんがブログの中で787がR/W07に着陸してくれない無いと言ってた意味がようやく分かりましたy(^ー^)yピース!。

意識的に東西を行きたい会社と、どちらでも大差ない会社と、風向きと、離陸の順番で決まるんですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索