岡山遠征記(その8、岡山空港6号ゲート)

岡山遠征記(その8、岡山空港6号ゲート)

  • 岡山遠征記(その7、岡山空港787着陸)(03/22)
  • 岡山遠征記(その9、岡山空港6号ゲート2)(03/24)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。
651便の着陸を見ましたので、次は654便の離陸に備えます。
順光側の土手から離陸機を見ます。

787と777にはさまれた中国東方航空(MU/CES) Airbus A320-200です。
可愛く見えますね(^-^)
IMG_8838.jpg
EOS7D 1/800 F7.1 ISO200 300mm@70-300mm

この機はR/W25からの離陸でした。
東京行きのNH654便は多分07離陸ですから、練習にはならないですねぇ。σ(^_^;)アセアセ...。
向こう側の土手の上が、先日ご紹介したスポーツ広場です。
IMG_8853.jpg
EOS7D 1/2500 F5.6 ISO400 183mm@70-300mm

ここの醍醐味はこれです。
T7を曲がって滑走路に進入する機体を真正面から撮影できますv( ̄ー ̄)v。
この高さで、この角度で、この背景がいいですねぇy(^ー^)y
IMG_8860.jpg
EOS7D 1/3200 F5.6 ISO400 218mm@70-300mm

R/W25にラインナップします。
IMG_8869.jpg
EOS7D 1/2500 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

上海に向けて出発です。ブロックタイムを調べるとちょうど1時間でした。近いですねぇ(⌒▽⌒;)
IMG_8874.jpg
EOS7D 1/4000 F5.6 ISO400 228mm@70-300mm


公式サイトプレオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 岡山遠征記(その7、岡山空港787着陸)(03/22)
  • 岡山遠征記(その9、岡山空港6号ゲート2)(03/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たくさん撮ってますねぇ、
カード何枚満タンです?(笑)

正直、撮影していて楽しいのは陸上空港ですよね。
羽田・神戸・関空でよく撮影しますが、なかなか大変です。

神戸はもう少しちゃんと動けば良いポイントも多少はあるんでしょうけど、
関空だけはどうしようも有りませぬ。(苦笑)

来週高知に車で行く羽目になったので、
是非少しの時間でも、高知空港には寄ってみようと。
当然日帰りなのがメッチャ残念なのと、
伊丹から飛んで高知でもないのがこれまた残念。

まいどさんです。
最後の写真ですが、頭のアンテナ付近に二人立っていて、ドキっとしました。

撮りたいところが選べるのは良い空港ですね。
羽田も一周できるコース作って欲しいですね。

かなぴさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

カードは16GBのCFカード2枚で足りましたよ(^-^)。

確かに海上空港は周囲が海ですから、近づけないですね。羽田もそうですねぇ。関空はどうしようも無いですよねぇσ(^_^;)アセアセ...。

高知空港行かれるのですか。あそこもよさそうですね。私が岡山訪問時に、岡山のお仲間(URL先です)が高知に行かれていました。
360度の周囲から撮影可能とのことで、幾らかでも時間が取れて撮影できるといいですね。

ANさん、こんにちは。

確かに、飛行機の上に立ってるみたいですね(^▽^;)。
羽田も一周できると良いですねぇ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索