岡山遠征記(その9、岡山空港6号ゲート2)

岡山遠征記(その9、岡山空港6号ゲート2)

  • 岡山遠征記(その8、岡山空港6号ゲート)(03/23)
  • 岡山遠征記(その10、岡山空港6号ゲート3)(03/25)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。
787(NH654便)の離陸を待つ間にも離着陸が続きます。

上海行きの後に、仁川行きの大韓航空が離陸します。
mimさんコメントによれば、離陸後ダイレクトMIHOなので、使用滑走路はどちらでも良いとのことでした。前の機に続いたということでしょうか?R/W25からの離陸です。
真正面ショットはいいですね。昨日のA320と比較すると、B777は大きいのでフレームに収まりません(^▽^;)。
IMG_8908.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 259mm@70-300mm

滑走路に進入します。
キャプテン『レフトサイドクリア、チェックライトサイド』
コパイ『ライトサイドクリア』
と言っているのが聞こえそうですね。
IMG_8913aa.jpg
EOS7D 1/800 F7.1 ISO200 300mm@70-300mm
上の写真だけ、SILKYPIXで現像しました。自分的にはいい感じかなぁと思います。

タワー『Cleared for takeoff』
離陸滑走開始します。
IMG_8921.jpg
IMG_8921aaa.jpg
《追記です。SILKYPIX現像の写真を下に追加しました。明るさのバランスが良さげです。》
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 218mm@70-300mm

ここのポイントの残念なところは、離陸直後に立ち木が邪魔するところですねぇσ(^_^;)アセアセ...。
空港敷地内ということで、伐る訳にも行かず・・・。とのことでした。
IMG_8939.jpg
EOS7D 1/800 F7.1 ISO200 300mm@70-300mm


公式サイトプレオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 岡山遠征記(その8、岡山空港6号ゲート)(03/23)
  • 岡山遠征記(その10、岡山空港6号ゲート3)(03/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日の話ですが、イチかバチかの勝負で離陸を順光で撮れる場所を発見しました。
それでもって喜び勇んでmimさんに連絡入れると

既に開拓済みだったとな orz_

まいど。
SILKYPIXはいい色出していますね。
何年か前に使ったときは、緻密さがちと足りない気がしてやめてしまったのですが、いい感じですね。

skyhighさん、コメントありがとうございます。

岡山はポイントを自分で開拓できるところが良いですね(^-^)。
しかしmimさんは、すごいですねぇ。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回はSILKYPIX現像+Photoshop Elements編集でした。うまく行くときと行かないときがあるので、難しいです。

明日は、久しぶりに羽田に行こうと思います。
岡山が全便787でお祭り騒ぎになるでしょうから、羽田でそれを見送ろうと思ってます(o^∇^o)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索