岡山遠征記(その11 787離陸)

岡山遠征記(その11 787離陸)

  • 岡山遠征記(その10、岡山空港6号ゲート3)(03/25)
  • 岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)(03/29)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。
いよいよ787(NH654便)の離陸です。
6号ゲートから歩いて『レスパール』に来ました。

NH654便の離陸です。全日空 Boeing 787-8 Dreamliner
IMG_9063.jpg

離陸です。羽田では見れません。最近は船からの撮影もありますが、普通は見れません(^-^)。
IMG_9080.jpg

787の裏側です。繰り返しになりますが、羽田では見れません(^-^)(^-^)。
IMG_9109.jpg

東京に向けて、お気をつけていってらっしゃい(⌒-⌒)ノ~~~
IMG_9121.jpg

この日は7:20のJL1680から10:15のNH654までの8機を5箇所のスポットから撮りました。
初めての地で短時間に効率撮れたのは、全スポットをご案内いただいたskyhighさんのおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

【着陸機】
NH651
JL1681

【離陸機】
JL1680
NH652
NH654
NU011
KE748
MU528

【撮影SPOT】
P4駐車場
スポーツ広場
アプローチライト先
6号ゲート
レスパール

公式サイトプレオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 岡山遠征記(その10、岡山空港6号ゲート3)(03/25)
  • 岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)(03/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

羽田では見れない 絵 いいですねぇ。
レスパール懐かしいなあ。
FS パーティー in せとうちのページも消えてしまった。
http://www.flightinfo.jp/tokyo-party/history.html
寂しい・・・・

天気がイマイチでしたが、ターゲットを無事収めることができて何よりでした。
時間が取れればレスパールに泊まりこみで、岡山空港撮影オフってもの面白いかもしれませんね。

数々の写真拝見させていただきました。

実際に現地へ行ってみて改めて知る良さも多かったのではないでしょうか。
大きな遮蔽物も無く空港全域が見渡せると、ポイント巡りだけでも楽しい一日になりそうですね。

場所は知っていますが、いまだにそこから撮った事はありません。
風呂に入っても滑走路が見えるらしいですが・・・
6号ゲートの南の土手の上が私のポジションです。

ANさん、コメントありがとうございます。

レスパールでFSパーティを開催したことがあったとskyhighさんからお聞きしました。環境が良すぎて、FSではなく撮影オフ会になりそうですね(^-^)。

skyhighさん、コメントありがとうございます。

当日は本当にお世話になりました。天気は残念でしたが、ワンチャンスでいろいろな撮影をできたので良かったです。次回行く時は青空がきれいな季節に行きたいと思います。
当新田食堂さんでも大変お世話になりました。次回行く時もぜひ寄らせて下さい。

ダブシーさん、コメントありがとうございます。
今回は初めての撮影遠征だったのですが、現地に行くと実感がわきます。同じ機をいろいろなポイントで撮ろうと思うと1日では足りないですね。
秋が青空の色がきれいとのことでしたので、ダブシーさんが遠征に行かれるのであれば、その季節が良いと思いました\(o⌒∇⌒o)/。

きびじぃ~さん、コメントありがとうございます。

そうですかぁレスパールはお風呂から滑走路が見えるのですか。
長湯しすぎてのぼせそうですね。

6号ゲートの南土手はいいですね。すごく狭い尾根も登りましたが、カメラ抱えて上るのは初心者には結構きつかったです(^▽^;)。
岡山空港は素敵な撮影ポイントが多くて、良かったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索