岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)

岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)

  • 岡山遠征記(その11 787離陸)(03/26)
  • 岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)(03/31)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。

楽しかった広島・岡山遠征も終わりが近づいてきました。
帰路便の搭乗です。先にご紹介の通り、737になってしまいました。
PBBからパイロットにご挨拶です。
IMG_9255.jpg
EOS7D 1/320 F8.0 ISO100 85mm

振り返ると・・、乗るはずだった787が居ます。
IMG_9258.jpg
EOS7D 1/3200 F4.0 ISO100 18mm

機体も翼もコンパクトですね。
IMG_9261.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO100 15mm

巡航中の風景です。地球は丸いなぁと思う瞬間です。
標準ズームレンズではうまくお伝えできませんねぇ。(^▽^;)
IMG_9287.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO100 18mm

羽田に到着です。離陸ラッシュでした。
SPOT68か69に入ったところから、34L離陸機を望みます。
北向きは千歳便くらいで空いてるはずなのですが、こんなに飛行機がつながって待っていました。
D滑走路がクローズだったのでしょうか?
IMG_9299.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO100 19mm

次回はいよいよ岡山遠征記最終回の予定です。


フライトシムのオフ会イベント計画中です。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 岡山遠征記(その11 787離陸)(03/26)
  • 岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)(03/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お早うございます。

1枚目から全て拝見して、「お!すっきりとした絵だな。」と素直に感じました。
やはり他メーカーよりも標準レンズ(C社)の解像度の切れの良さが現れていると感じました。

何よりも絞り込まれた(F値=8.0)被写界深度の深みで広角レンズの素敵な特徴で上手く捉えられている絵だと思いました。

私は好きです。こんな感じ。(^^)v

p.s.単焦点の広角を1本買いましょう。(悪魔の誘い..笑)

二枚目のショットがえぇ~です!
何となく新鮮な感じがします。
ま!駐機している位置が今までにないのもありますが
岡山じゃぁ~ねぇ~みてななぁ~。

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日の写真は、私も良い感じと思いました。
単焦点レンズはもっとすっきり写るんですかね(^O^)。

望遠レンズの次に考えようと思います。

いやぁ、マジで2枚目の鏡がええわぁ。

単焦点、写りは良いですよ。
うちなんて、28mm F1.8がノーマルレンズになってます(爆)

出張はいつも、これと300mm F4だけです、、、
あ、出張だからか!

すっきり感は、光線状態にもよりますよね。

きびじぃ~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ここは通常のSPOTじゃなくて、整備用の場所でしょうか?
背景がすっきりしているのが良かったのかも知れませんね(⌒∇⌒)。

かなぴさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

鏡は。。実は偶然で、、787が写ってるのもまったくの偶然でした。σ(^_^;)アセアセ...
結果オーライですよね。

かなぴさんは28mmと300mmの単焦点2本なんですね。タムロンで10倍ズームがありますが、それよりもこの2本体勢の方がよさそうですね。
単焦点は50mm 1.8を持っているのですが、次にどっちに行こうか悩ましいですね。一気に両方は行けないので(^▽^;)、皆様のご意見を聞いたり、写真を参考にしながら考えようと思いますm(_ _)m。

同じメーカならばなぁ

ひーちさん。お互いに同じメーカだったら単焦点広角お貸ししたんだけど。。。な。(^^;

24mm or 28mmあたりいいですよ。なるべく明るい玉(F2.8あたり)のでね。
C社は2.8以下の更に明るいF値のラインアップが豊富ですね。このあたりメーカコンセプトの違いがあるのでしょうけど、やはりお値段が..ね。

ダブシーさん、
レンズ沼への悪魔のお誘いありがとうございます(^▽^;)。

私のカメラ(7D)はAPS-Cですので、24mmの方がより広角になりそうですね。
24mm F2.8か、かなぴさん推薦の28mm F1.8か、、、やばいマジで悩み始めてきました。。。σ(^_^;)アセアセ...
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索