岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)

岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)

  • 岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)(03/29)
  • 《速報》JAL787を羽田で撮りました(04/01)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。

岡山遠征記もいよいよ最終回です。
今回はフィルムカメラで離着陸を撮ろう編です。
画質がそれなりなのはご了承くださいm(_ _)m

スポットアウトし、トーイングトラクターが切り離されました。
エンジン始動も問題ありません。
グラウンドさんの『グラウンド・オールディスコネクト、行ってらっしゃい』を聞いてタキシング開始です。
FH020009.jpg

6号ゲートに写真を撮ってる方が居ます。
この時の写真を見たいですねぇ(^-^)。
FH020011.jpg

ローテーション。いよいよ離陸です。
FH020013.jpg

上昇~巡航~降下を経て富津ビジュアルアプローチです。

ケープフッツ(富津岬)を越えて左旋回し34Lに正対します。
PAPIは白白赤赤で適正高度でアプローチしています(当然ですね(^▽^;)。
3000mのA滑走路が短く見えますね(^-^)
FH020023.jpg

浮島公園を左手に見ながらアプローチします。
『approaching minimum』という状況でしょうか?
さすがに月曜日の朝は写真撮ってる人が居ませんね(^▽^;)
FH020025.jpg

タッチダウン。リバーススラスト、、減速です。
減速中のガタガタは普通は気になりませんが、写真を撮るのは非常に難しいですねぇ。
FH020027.jpg


今回の岡山遠征では、出発前、遠征期間、到着後といろいろな方に大変お世話になりました。
本当に充実した三日間でした。
ありがとうございますm(_ _)m。

岡山で残念ながらお会いできなかった方たちと、いつかお会いできることを楽しみにしています。
関東遠征時にはぜひ声をかけて下さい。

P.S.
今回の富津ビジュアルアプローチを自分でもやってみたいと言う方。
フライトシミュレータで実現できます。お問い合わせはコメントにどうぞ!
FS Party in TOKYO 2012


関連記事
  • 岡山遠征記(その12 帰路デジカメ編)(03/29)
  • 《速報》JAL787を羽田で撮りました(04/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

銀塩

フィルムで機内から攻めましたね。
富津ビジュアルは新鮮です。(^^)v

あの海上での捻り(ファイナルターン)を船上から狙ってみたいなー。
次回はそんな企画しましょうか。

と書いていて気がついた。FSP。富津ビジュアルを入れ込むか....?

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

FSPでの富津ビジュアルアプローチは私も考えてます。R/W 34Lなら富津ビジュアルで、R/W23ならLDAアプローチと言うのはいかがでしょうか?

つづきは...

面白いかもしれません。
では企画提案はWEB(打合せ先)で。(^_-)-☆

PENTAX MZ-3での写真ですよね。画質よいと思いますよ。写るんですに比べたら、美しいものはより美しく写っています。(^^)
多分写真屋さんでデータ書き込みしてもらったのだと思いますが、230万画素程度ですからこんなものかと・・・SPさんみたいに自分でスキャンする人はもっと多くの画素で取り込みしているんじゃないかしら?

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、MZ-3です。写るんですよりはいいですね。今回は、写るんですも使いましたが、ISO1600というフィルムで、写っていればよいという感じでした(^▽^;)。
ただ、一眼レフは重くてかさばるので、写るんですが活躍するシーンもありますよね(^-^)。

長きに渡る遠征記の完結、お疲れさまでした。
デジタル画像を見慣れてるので、とても新鮮に思えます。

これに懲りませず、またのお越しをお待ちしております。

トチさん、コメントありがとうございます。

次回行ける機会を楽しみにしています(^-^)。
関東に来られることがありましたら、ぜひ声をおかけ下さい。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索