《速報》JAL787を羽田で撮りました

《速報》JAL787を羽田で撮りました

  • 岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)(03/31)
  • 岡山の787祭り(その1)(04/02)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。新年度が始まりましたね。
JALの787もボストン便就航に向けて訓練が始まりましたので、
早速羽田に見に行きましたy(^ー^)yピース!
北風運用でD滑走路と考え、D展で待機です。

手前から2機目が200番台でSPOT中のJAL787です(JA822J)。
グラウンドを聞いていたら、D滑走路VIA G-TXYということです。ドキっ。
向こう(北側)を向いて止まってますし、見えないところを通るかもと焦ります。
IMG_9754.jpg
EOS7D 1/400 F8.0 ISO125 300mm@70-300mm

祈りが通じたのか、W(ウイスキー)→A(アルファ)TXYを通ってくれましたv( ̄ー ̄)v
IMG_9784.jpg
EOS7D 1/800 F7.1 ISO200 300mm@70-300mm

近いのですが、フェンスが邪魔です。σ(^_^;)アセアセ...。
コパイの方の右側に水のペットボトルがあります。訓練中は水を飲んでもいいのでしょうかね。
IMG_9801.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO125 300mm@70-300mm

D滑走路手前、S(シエラ)TXYです。逆光なのは仕方ないですねぇ。
IMG_9837.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO200 300mm@70-300mm

関空に向けて離陸していきました。訓練がんばって下さいヾ(^_^) 。
IMG_9855.jpg
EOS7D 1/1250 F8.0 ISO200 300mm@70-300mm

★★★★★★★★★★★
   今日の嫁写真
★★★★★★★★★★★
4月と言うことで、新コーナースタートです。
夫婦で飛行機三昧というタイトルの通り、嫁と一緒に撮影しています。
似たような写真が多いのですが、嫁視点の写真もありますので、毎日1枚掲載します。
どこまで続くか分かりませんが、お楽しみに(^-^)。
J-TXYから撮影。レーダーの上にうっすらと富士山が入ってるような気もします。
IMG_7268.jpg
KISSX4 1/1000 F5.6 ISO100 250mm@55-250mm

フライトシムのオフ会開催されます。公式ページがオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 岡山遠征記(最終回 帰路フィルムカメラ編)(03/31)
  • 岡山の787祭り(その1)(04/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

ひーち特派員殿、

早朝からの取材お疲れ様でした。個人スクープ。やりましたね。
昨夜の読みがまんま的中でした。
私はと言えば、目覚ましを1時間読み違ってました。(5:30に鳴ってるし・・・笑)

あとはこのフェンスだけですねえ。ホント。羽田は難しい場所です。

「今日の嫁写真」。いいセンスの画ですよ。腕を上げてきましたね。これはウカウカしていられない。。。かも。(^^;

ポチっておきました。

ダブシーさん、コメントとポチありがとうございます。

成田に行かれた方も多かったようですが、羽田でもそれなりに撮れて良かったです。

嫁写真のコメントありがとうございます。
あの子の顔、、この子のお尻という観点で撮ってるようです(^_^)。

このフェンスを上からクリアできるところって、ありましたかね?
すごく高いフェンスだった記憶があります。どこかに上ったのでしょうか?
出張カメラマンが、出張に行けないので飢餓寸前です。(^^)

ANさん、コメントありがとうございます。

このフェンスは高いですねぇ。
今日は多摩川側のフェンス土台?によじ登って撮りました。
嫁は、撮影に夢中なあまり前に落ちて、手足に有刺鉄線が刺さってエライ目に遭いました(´・ω・`)

JALのB787は雲上の存在です
これだけ大きく撮れていいですね。
早朝からの出撃お疲れ様です。
フェンスもやむを得ないもの、それも一つの情景と考えれば・・・
デッキからは許せませんけどね(^^ゞ

奥様の写真はよく撮れていますね。
これからお二人の写真を楽しみにしています。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

羽田は羽田なりの、岡山は岡山なりの、楽しみ方がありますね。
空港に行けない時は、お仲間のブログを見たりFlightradarを見たりも出来ますし(^-^)。皆さん飛行機好きな仲間で楽しめればと思います。

嫁写真コーナー作ったものの、ご期待に応えられるか不安ですが(^▽^;)、あまり肩を張らずにのんびりやろうと思います。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m 。

ひーちさん、やりましたね~

羽田の環境が羨ましいです。

小生、昨日KIXへ遠征しましたが、撮影スポットが限定なので
似た画ばかりになりました。

しかし、ありきたりでない画を吐き出してる方もおられるんですよねぇ。
尊敬しちゃいます。

トチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

KIX遠征お疲れ様でした。
羽田もそれなりに苦労しますが、KIXは海上空港で周囲に何も無いのでもっと大変そうですね(^▽^;)。
ブログの写真拝見しました。JAL787の2機並びは羽田・成田では見れませんので、そういう意味では成果は大きいと思いますよ(^-^)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索