岡山の787祭り(その1)

岡山の787祭り(その1)

  • 《速報》JAL787を羽田で撮りました(04/01)
  • 岡山の787祭り(その2)(04/03)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こんにちは。
先週は岡山便がすべて787というお祭り状態でした。
少しさかのぼりますが、初日(3/25)に羽田で787を迎えました。

岡山を朝一に発ったNH652便です。午前中の34L着陸機を順光で向かえるために、D展で待機していたのですが、
続々と34Rに着陸していますσ(^_^;)アセアセ...。
後から同業者の方にお聞きしたところ、34LでバードストライクがあってR/Wクローズしたとのことでした。
と言うわけで、準備万端のはずが完全な逆光のJA802A(・・;)
IMG_9324.jpg
EOS7D 1/800 F10.0 ISO200 300mm@70-300mm

広島からのNH672便は再開した34Lに着陸です。
IMG_9355.jpg
EOS7D 1/2500 F8.0 ISO400 300mm@70-300mm

802Aもこうやって撮りたかったぁ。
IMG_9361.jpg
EOS7D 1/1600 F8.0 ISO400 300mm@70-300mm

34Lに着陸です。お疲れ様
IMG_9364.jpg
EOS7D 1/2000 F8.0 ISO400 300mm@70-300mm

======
今日の嫁写真
======
B4のお尻です。警備艇の人のお尻も見えます。
何してるんでしょうか(・・;)。警備の人がマサカねぇ(;´Д`A ```
IMG_7203.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 250mm@55-250mm


フライトシムのオフ会開催されます。公式ページがオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012

関連記事
  • 《速報》JAL787を羽田で撮りました(04/01)
  • 岡山の787祭り(その2)(04/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けしからんねぇ

羽田は本当ポイント探しに苦労しますね。最近はこちら(Dラン事務所ポイント)がお気に入りなのですね。

警備艇。これはどうみても放水中にしか見えないです。あれだけのサイズならば線内にトイレはあるはずなのですが..。確かに気持良いとは思いますが、世の中誰が見てるか分からない良い例だと知らしめてやりましょー。

ひーちさん その岡山にいながらお祭りに参加できなかった寂しい男です。

11月からB787が世界で初めて就航した空港にいながら、撮影枚数は
一番少ないのかもしれませんね。
東京と言え澄み切った空で、撮り甲斐があったでしょう。

奥様のショットは目の付けどころがいいです。
飛行機の撮り方がですよ・・・決して手前ではありません。
もう少し空気がスッキリとしていれば最高だったでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Dラン事務所は最近のマイブームですy(^ー^)y。
が、先日の日曜日に警備の車が回ってきて、『ココは駐車禁止なんです。車を停めるときは有料駐車場に停めてください』って言われました。
警備艇の放水シーンを撮ったのがバレましたかねぇ(^▽^;)
まぁ、JAL787を撮った後でしたので、大人しく撤収しました(⌒~⌒)

きびじぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損と言いますし、時間があれば祭りには参加したいと思っています。
きびじぃさんもお時間が合うときに参加されれば、きっと楽しいと思います(^-^)。

嫁写真のコメントもありがとうございます。
視点は私とは違いますねぇ。時々勉強になります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索