使用機材(2011/12/03)

使用機材(2011/12/03)

  • NH1838(11/25)
こんにちは。

今回は機材リストと先輩ブログのご紹介です。

私の機材
Canon EOS7D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

嫁の機材
Canon EOSKISSX4
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

7Dを購入時にふと、嫁にカメラを持たせると一緒に空港に行ってくれるかなと思い、同時期に購入しました。その時点では出費となりましたが、1年を通してみると投資の効果は大きかったと思います。

下の写真は787の初号機(JA801A)初飛来です。この日は平日で、私は会社で泣きながら会議中でした。嫁は一人で羽田に出かけて、写真を撮って、自分でスイーツ買って帰ってました(^o^)。
IMG_4751.jpg

飛行機写真がとても綺麗なブログがあります。自分の腕を棚に上げて、レンズが重要かなぁと思ってしまいます。禁断のレンズ沼に陥りそう(飛び込みたい)ですが、残念なことに嫁からブレーキがかかってます(;_;)。
まずは、レンズが変わると写真が変わるか?を確かめるために、飛行機写真の先輩からCanon EF70-200 F2.8L IS II USMをお借りして試用中させていただいてます。
次回以降は試用記の予定です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
皆様のたくさんの↑クリックが、励みになっています。
関連記事
  • NH1838(11/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
奥方は私の左側に居られたのですね。
私よりキレイな写真を撮られてます。脱帽でございます。
下の8枚目とほとんど同じシーンかと思います。
http://winglet747.blog41.fc2.com/blog-date-20110928.html
くやしぃ~。
お師匠様と呼ばせていただきます_m(__)m_

ANさん、こんばんは

お褒めいただいてありがとうございます。
先輩に認められて恐縮です。m(_ _)m

嫁によると『機械任せだから、良くわからない』とのことです(^^ゞ。が、
おばちゃんパワーで、おじさんの間に割り込んで最前列に陣取ったのが勝因と思います。

ひょつとして、着陸15分位前に隣におじさんが入り込んで来ませんでしたか?なら、それは私です。

嫁に、ANさんが割り込んで来なかったか聞いてみましたが、思い当たらないとのことで、
787に必死で周りが見えてないんでしょうね(^O^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索