成田で花見3(767は上昇が早くて・・・)

成田で花見3(767は上昇が早くて・・・)

  • 成田で花見2(04/11)
  • 成田で花見4(737はもっと上昇が速かったぁ)(04/14)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

こんにちは。
成田で花見の続きです。
今日はB6特集です。
離陸~上昇が早く、桜とのコラボに困りましたσ(^_^;)。
この機ははるか上方に行ってしまいました。
IMG_0056.jpg

少し低くなりました。
IMG_0066.jpg

ここまでくると、桜と一緒に撮りましたって言えますよね\(o⌒∇⌒o)/
IMG_0091.jpg

今日からEXIFデータを見れるようにしたつもりです。
ご確認お願いします≦(._.)≧

======
今日の嫁写真
======
手前の桜にピントを合わせた例です。
(実は桜に持っていかれただけですがσ(^_^;)
IMG_7705.jpg


フライトシムのオフ会開催されます。公式ページがオープンしました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 成田で花見2(04/11)
  • 成田で花見4(737はもっと上昇が速かったぁ)(04/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
Exif情報見えます。
で、気になったのが、露出補正0
ヒコーキ写真で青空バック、さらに白い機体は5Dだとちょっとオーバー気味になります。7Dも変わりないようですね。
私は面倒なので1/3アンダーでいつも撮影しています。ダメなのもありますが、おおむね救えていると思っています。
よく分りませんが、webに上げる分には良いようです。

ANさん、こんにちは。
コメントと助言ありがとうございます<(_ _)>。

RAWで撮っておけば、現像のときに修正できるので露出補正は気にしなくても良いと思っていたのですが、そういう訳ではないんですね(^▽^;)

言われてみれば白とび気味の気もします。。
次回はアンダー露光で撮ってみます。

7Dは特に・・・

マイナス1くらいでも飛んでいる事もあります。
難しいカメラです。特にJPEGで撮っている私には。

一枚目のANAの前輪のあたりに、JAL機が小さく見えますね

奥様の写真は失敗と言われるとそうかもしれませんが
私的には有りのショットです。
岡山でもこんなのを撮りたいと思っているのですが・・・

私は今はお持ち帰りの後にPC上で露出補正してます。(^^;

手抜きです。でもそこが救えるのがRAWのメリットかな。撮影時にカメラ上でヒストグラフが+-に大凡(適当に)収まっていれば、ソフトでかなり救えてるかな。

きびじぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですかぁ。7Dは特に白飛びしやすいんですか(・・;)。
今度、露光を振って撮影してみます。
で、現像で差が出るのか、見えなくなるのかも試してみます。y(^ー^)y

嫁写真にもコメントありがとうございます。
実は私もアリだと思ってました(⌒∇⌒)。
それから、1枚目の小さい飛行機に気づいて頂きありがとうございます。いつも細かく見ていただいて励みになりますし、本当に感謝しますm(_ _)m。

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

完全な白とびや黒つぶれが無ければソフトで何とかなると言うことですね。
いずれにしても、現地でマイナス補正するか、現像時にマイナス補正するかはしなければいけないということで、今後のチェックポイントにしたいと思います。
ありがとうございました≦(._.)≧
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索