サンフランシスコ空港(SFO)の風景

サンフランシスコ空港(SFO)の風景

  • SanJose出張記(2)(04/26)
  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景2(04/30)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

出張最終日、午前中は現地法人の方と芝刈りでした。2年ぶりに1ラウンド回ってヘロヘロになった後で、SFOに向かいます。ボスは国内線でボストンに向かいました。
>>後日談です。滞米中に787は機材トラブル多いんですよねぇという話をしてました。ボスが『787で帰国するのに大丈夫かなぁ』と心配してたのですが、、懸念が当たってしまいました。
4/25発JL07便が787の機材トラブルで出発できず。欠航になってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...。翌日の便で帰国したとのことで、大変だったようですm(_ _)m。
787は低燃費を生かして超長距離路線を中型機で飛ばすというコンセプトですので、代替機が無いんでしょうねぇ。。この先国際線が増えますが大丈夫でしょうか?。

ということで、SFOターミナル風景です。国際線・国内線が機能的に接続されていて、分かり易く・使い易い空港と思いました。
空港にAviation Musiumが有るとのことで行ったのですが、土曜日は休館日で貸切で結婚式をやってました(×_×)。
IMG_0195.jpg
PowerShot SX230

空港内電車(BART)乗り場から滑走路(28 R/L)を望みます。
IMG_0198.jpg
PowerShot SX230

山側の景色です。これを見るとMSFSの風景はリアルなのかなぁと思います。
IMG_0202.jpg
PowerShot SX230

BART駅からの国内線ターミナルと管制塔です。屋上にデッキがありません。
IMG_0233.jpg
PowerShot SX230

国際線ターミナルの風景です。英語が苦手な筆者でもどこに行けば良いかがすぐ分かりました。国際線空港は外国人がいかに使い易いかが大事ですね。
IMG_0254.jpg
PowerShot SX230

今日からGWですね。
今から実家の金沢に帰省します。Blog更新は出来る範囲でがんばりますm(_ _)m

======
今日の嫁写真
======
787のエンジンブラストです。
IMG_7310.jpg
関連記事
  • SanJose出張記(2)(04/26)
  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景2(04/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索