サンフランシスコ空港(SFO)の風景2

サンフランシスコ空港(SFO)の風景2

  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景(04/28)
  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景3(05/03)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。ブログ村ランキング参加中です。

こんにちは。
GWに入りましたね。実家の金沢で酒と魚の毎日を過ごしています(*^^)v

SFO風景の続きです。今日はA380の離陸シーンを連続写真でお届けします。
先日ご報告の通り、撮影ポイントはBARTの国内線ターミナル2の駅舎です。左右が壁で飛行機が迫ってくるところが見えません。音を頼りに駅舎の陰から飛び出してきたA380を撮りました。
IMG_0207 (2)_R

成田で見るときは、A380はとてもゆっくり離陸していきますが、、SFOからもやはりゆっくり上がっていきます(^_^;)
IMG_0209 (2)_R

United Air Linesのビルが見えます。実はこの看板を見るまではUnited Airlinesと思ってました。(⇒Airlinesを一つの単語と思っていました)。でも実際はAirとLinesは分かれてたんですね。
IMG_0211 (2)_R

ゆっくり離陸中。
IMG_0213 (2)_R

行ってらっしゃーい(^_^)/~。
手前はBARTの軌道です。
IMG_0215 (2)_R

ということで、PowerShot SX230で飛行機を追いかけてみましたが、それなりに撮れてます(^_^)v。
RAW撮影はできないので、現場での露出調整がカギになりそうです。
ある意味では一眼レフよりも技術が必要かもしれませんねぇ。

フライトシムのオフ会まで、一か月となりました。準備を本格的に進めないと・・(^^ゞ。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景(04/28)
  • サンフランシスコ空港(SFO)の風景3(05/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいどです。
A380って、信じられないくらい大きくて、のんびり上がっていくので
心配になるほどですよね。
これでMAC0.85で飛ぶんだからすごい。

ANさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

A380は本当にゆっくり離陸しますね。スピードが乗ればMAC0.85まで出るんでしょうかね(^_^)。FSで飛ばすことが無いので、フライトプランや離着陸速度に馴染みが無いんですよねぇ(^_^;)

金沢で酒と肴のオンパレード中かと思われますが、如何お過ごしですか?(^^)

日本とは違い、海外で見る知った機体もまた別の視点で見えて来るから面白いです。それだけ廻りの景色の効果は大きいって証拠ですね。

こちらでは連日ツアーバス事故のニュースで賑わっています。お帰りは安全運転でお気をつけて下さいね。

ダブシーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨日は呑み疲れでダウンしてました(^_^;)。今日は復活して、また飲んでました(^^ゞ。

海外の経験は少ないですが、本当に景色は違うと思いました。またアメリカはトラフィックが多く色々な意味で楽しめました(=^・^=)。

ご心配頂きありがとうございます。Uターンは一人で運転ですので、安全第一で帰りますm(_ _)m。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索