成田のユナイテッドB4&B7(+おまけで蒼天)

成田のユナイテッドB4&B7(+おまけで蒼天)

  • 久しぶりの(05/06)
  • (05/12)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

成田で花見撮影の続きです。
飛行機を撮っている人を撮るの図ですが、、イマイチ纏まりの無い絵になってしまいました。
飛行機以外をどのように入れるかは今後の課題ですねぇ。
IMG_0406.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 31mm@15-85mm

それなりには撮れてますが、上手な方の臨場感に及びません。これが当面の最大の課題です。
IMG_0438.jpg
EOS7D 1/640 F8.0 ISO200 300mm@70-300mm

======
おまけの一枚
======
フライトシムオフ会の準備のために、会社の移動途中に新橋のホーブンに行ってきました。途中に航空会館という建物があるのですが、そこのふもとの彫像のお題が『蒼天』でした。
mimさん、keiさんのブログテーマは、もしやここから?
KIMG0147.jpg
スマホで撮影
ちなみにホーブンに行ったら真っ暗で、、、よくよく見たら16時までとのことで本日終了でした(・・;)。

======
今日の嫁写真
======
今日はベランダ園芸のチューリップです。
きびじぃさんブログを見ているせいか、嫁は望遠レンズよりもマクロレンズが欲しいそうです。
IMG_7907.jpg
KISSX4 1/1000 F4.0 ISO100 50mm@50mm

フライトシムのオフ会まで、一か月となりました。
FS Party in TOKYO 2012
関連記事
  • 久しぶりの(05/06)
  • (05/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
久しぶりの  ←久しぶりの 【2012年05月】の更新記事一覧 →タイトルなし  タイトルなし
 

~ Comment ~

人物を被写体にするのはまったく違う視点ですよね。

人の表情や動き。。。。喜怒哀楽を持ち合わせる相手だけに、それを無機質な機体に思いを馳せるショットは、難しいものですよねえ。

あまり難しく考えず、ひーちさんの感じたものを撮られれば如何でしょうか。こうゆー時、女性である嫁の写真こそ、実は良い瞬間を捉えているかも。。。。(^^)

まいど。
嫁様がマクロに行っちゃうとヒコーキ写真一緒に撮れなくなりそうな。。。。
マクロに捕りつかれるとレンズ沼に落ちるし、お花畑の前から動かなくなりますね。
お花畑のあるヒコーキが撮れる場所しかいけなくなりそう。
確かにこのチューリップの写真もマクロがあれば良い写真になりそう(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

蒼天は

んん~

そんなところに!

でも、違うんだなw

蒼天はただ単に青空って事で+(*^^*)

人物と飛行機ですか?

モデル雇って空港で撮ってますが。

たいがい失敗します!

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに、無機質な飛行機と人の表情を絡めようと思うと難しいですねぇ。
嫁写真のように、考えないで感性で撮る方がいいのかもしれませんね(^O^)。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

マクロも沼が有るんですかぁ。嫁が落ちないように沼の淵あたりでとどまりたいと思います。
嫁の感性が生きるのなら、どっぷりつかって見るのも面白いかもって気もします( ̄∀ ̄)

keiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ですよねぇ。みんな青空が好きなんでしょうねo(^-^)o。
モデルさんを雇われてるとのことですが、確かに最近は肖像権とかあって人物写真は撮りにくいですよねぇ。
keiさんの高松空港の時のような写真を撮れたらなぁと思いますが、子供はそんな年じゃ無いので、孫に期待しようかと思います(^。^;)

「蒼天」の由来は、確か「蒼天航路」のアニメの変形がmimちゃんの原点だったと思われます。その派生が今に至る。。。。ぢゃなかったかなぁ。 ネタばらしは困ると叱られるかな。(^^ベ

マクロも楽しい世界観ですよ。同じN社カメラだったら一本お貸しも出来たんですけど。。。ANさん書かれる通り危ないかな。そっち行っちゃうと。笑)

マクロはいいですよぉ~

申し訳ありません。
とんでも無い事になりそうですね。
私自身飛行機から花の方へ重心が移りつつ・・・(^^ゞ
望遠レンズは買えそうにないですし、今のレンズだと満足いかない。
マクロ撮影はキヤノンではなくて、オリを使ったからハマりました。
望遠以上に日常からかけ離れた世界があります。
一緒にマクロの世界にハマれば一緒に撮影に出掛けられますよぉ~。

ダブシーさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
蒼天の出典は『蒼天航路』ですか(^O^)。三国志は大作過ぎて敬遠してましたが、面白そうですね。
マクロレンズ・・ANさんが持ってたら、お借りしようかと・・(^^ゞ

きびじぃ~さん、コメントありがとうございます。
嫁がいつも楽しみに見ています。
望遠もマクロも日常からかけ離れた世界という考え方は面白いですね。
嫁にマクロレンズどう?と聞いたら『ボーナス出たらね』とのことで、沼に落ちるつもりは今のところ無さそうでした(^_^;)

まいど。
私はマクロ持ってないですヨ。
それどころか単焦点もありません(~~

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

飛行機撮る人は、普通マクロレンズは要らないですよねぇ(^▽^;)。
ボーナスに期待しますv( ̄ー ̄)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【成田のユナイテッドB4

にほんブログ村いつもご覧頂き、ありがとうございます!。成田で花見撮影の続きです。飛行機を撮っている人を撮るの図ですが、、イマイチ纏まりの無い絵になってしまいました。飛行...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索