新緑と花と外来機

新緑と花と外来機

  • 新緑と花とANA機(06/06)
  • デルタで流し撮り練習(06/13)
こんにちは。

成田で新緑と花シリーズ第5弾。今日は外来機です。
SAS機です。花は少ないのですが、それなりに撮れたと思います。。自画自賛ですね(^▽^;)
IMG_1017.jpg
EOS7D 1/1000 F8 ISO200 0EV 50mm@50mm

花はありませんが、新緑と飛行機です。
IMG_1045.jpg
EOS7D 1/800 F8 ISO200 0EV 70mm@70-300mm

花メインです。飛行機は意味不明になってます(^▽^;)
IMG_0954.jpg
EOS7D 1/2000 F4.5 ISO200 -0.7EV 50mm@50mm

飛行機ではなくなってしまいましたが、これも飛行すると言うことでご勘弁をσ(^_^;)、
ハチ嫌いの嫁にはまずかったかもm(_ _;)m
IMG_0961.jpg
EOS7D 1/4000 F4.5 ISO200 -0.7EV 50mm@50mm


======
今日の嫁写真
======
SASです。多分、↑1枚目の機体をマロウドの最上階レストランから撮影したものと思います。窓越しで逆光だと難しいですね。
IMG_8047.jpg
KISSX4 1/1250 F11 ISO400 -0.3EV 250mm@55-250mm

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
お気に入りましたら、クリックお願いします。
関連記事
  • 新緑と花とANA機(06/06)
  • デルタで流し撮り練習(06/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カラフルな外来機は青空と新緑に映えますね~

SASの340憧れちゃいます。
3枚目もいい雰囲気で好きです。

トチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

SASのデザインは平凡な気もしますが、赤いエンジンが映えますね。たしかヴァージンも似た感じですよね(^_^)

成田は空が青いので、白い機体が引き立つと思います。でも岡山にはかないませんよねぇ(^_^;)。

まいど。
トチさんに一票。3枚目いい雰囲気です。
惜しいのは花にピント来てなくて、すぐ後ろの草に行ってることと、
帽子かぶった人の右に人らしい影があること。
ピントはしょうがないので、ほっといて右の人はトリミングして居なくなって貰うと、ぐっと良くなる予感。
自分では撮れない絵なので・・

さいど。
えらそーナ事書いてしまったのでお詫び。
で、ちょっといじってみたらすごく良かったので・・・
右の人影をトリミングで削除。
女性の下の黄色の花部分をアンシャープマスク
下の花々もアンシャープマスクを弱く
ピント来てる草の部分をぼかし
寅さん風がステキな脇役になってくれます。
うまく処理できたら、コンテストに・・・・・いけるような・・・・

ANさん、こんにちは。
コメントと編集の検証ありがとうございます。

自分一人で撮影・現像・編集しているだけじゃ気づかないことが多いですので、ANさんのようなコメントは大変嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m。

右端の人影を外すとか、アンシャープマスクとかまったく気づきませんでした。試してみようと思います(o^∇^o)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑と花と外来機】

こんにちは。成田で新緑と花シリーズ第5弾。今日は外来機です。SAS機です。花は少ないのですが、それなりに撮れたと思います。。自画自賛ですね(^▽^;)EOS7D 1/1000 F8 ISO200 0EV 50mm@50mm花は

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索