夏の雲と・・(3)

夏の雲と・・(3)

  • 夏の雲と・・(2)(06/25)
  • 城南島から34R離陸機をを見上げる(06/29)
こんにちは。。

夏の雲とその3です。
IMG_1347.jpg
EOS7D 1/1250 F8 ISO200 -0.7EV 119mm@70-300mm

海を入れると、、飛行機が小さくなりますが、、海の青も良いですね(⌒∇⌒)
IMG_1386.jpg
EOS7D 1/4000 F4 ISO200 0EV 50mm@50mm

執筆している今は曇りです。夏は暑いですが、、、少し待ち遠しくなってきました(^_^)

======
今日の嫁写真
======
鎌倉でアジサイの第2弾、今日はガクアジサイ編です。
IMG_8351.jpg

手前の葉っぱのぼかし方が面白いですね。
IMG_7260.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
お気に入りましたら、クリックお願いします。
関連記事
  • 夏の雲と・・(2)(06/25)
  • 城南島から34R離陸機をを見上げる(06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お早うございます。

2枚目。海に写る雲のトーンがいい感じです。

とうとう嫁殿は、マクロの世界へ行かれそうですね。
そうなると次なる玉は、、、、、。(^^;

N社だったらお貸し出来たのになぁ....と、煽ってみたりして。笑)

ダブシーさん、コメントありがとうございます。
嫁はきびじぃ~さんのファンでマクロの世界に入りたいようですねぇ。
ただ、嫁いわく
『マクロレンズ買うよりも、N社のボディを買えばレンズはダブシーさんから借りれるから、いいかしら』
とのことです(^_^;)
と言うのは半分冗談ですが、息子がN社のカメラを持っているので、借りる事も画策中のようです。

私も2枚目のショットに目が奪われます。
海の青、空の青に挟まれた雲の白さが映えていますね。
今年の夏の写真が楽しみです。

奥さまの下のショットえぇ~です
前ボケもいいですし、バックの光の玉もえぇ~!
ガクアジサイの満開に近いもので、いいタイミングでしたね。

なんか私のファンって言われると照れてしまいます。
マクロ写真は好きですが、ヘタッピですし・・・
いつかはキヤノンのマクロレンズが欲しいです。

きびじぃ~さん、コメントありがとうございます。

私の写真も、嫁の写真も偶然の賜物で・・σ(^_^;)。
共通点は50mm単焦点を使っているところでした。

嫁は単焦点50mmをあまり使ったことが無いので、『使い方難しい~』と言いながら撮ってました。しかし、出来上がった写真を見ると『単焦点って良いねぇヽ(*^^*)ノ』とのことです。

夏のボーナスが出たら望遠レンズ買いたかったのですが、単焦点マクロに行こうかと言う気になってきました。
キャノンの50mm f1.8は撒き餌レンズといいますが、夫婦で撒き餌に引っかかった気がします(^▽^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏の雲と・・(3)】

こんにちは。。夏の雲とその3です。EOS7D 1/4000 F4 ISO200 0EV 50mm@50mm執筆している今は曇りです。夏は暑いですが、、、少し待ち遠しくなってきました(^_^)======今日の嫁写真=====...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索