成田のアリタリア

成田のアリタリア

  • Aviation Museumの飛行艇(07/14)
  • 出張カメラマン(NRTとSFO)(07/21)
こんにちは。

SFOからの復路編は写真がイマイチでした(^▽^;)。
というわけで、トチさん・ダブシーさん・ANさんとの成田ツアーに戻ります。

この日はC社のカメラがトチさん、ANさん、私の3名でした。ダブシーさんはN社ユーザーです。
ANさんからEF 100-400mm F=4.5-5.6 L IS をお借りして、試させて頂きました。

アリタリア航空のB777です。
私のタムロンとは解像度というか臨場感が違いますねぇ(⌒▽⌒;)
IMG_1739.jpg

曇り空が残念です。晴れてたら、めっちゃクッキリ写せたと思います。
IMG_1744.jpg

ベイパーの解像度も・・これは差が分からないですねσ(^_^;)アセアセ...
IMG_1753.jpg

夏のボーナスでレンズ買おうと思ってたのですが、一緒に行った皆様から100-400のF4-5.6が出るまで待つべしとのことでしたので、しばらく待とうと思います。
まぁ、ボーナス下がったので、あっても買えない状況なのですが、、・゜゜・(×_×)・゜゜・。

======
今日の嫁写真
======
鎌倉アジサイ編です。
これで咲いてると思いますが、、変わったアジサイですね。
IMG_8302.jpg

これは色が綺麗でした。
IMG_8514.jpg

7/17~7/20の期間でサンノゼ出張です。
今回はアップグレードできず、エコノミーです(^▽^;)。
しかもプレミアムでもなく、ノーマルエコノミーで、通路側も取れずという、かなりピンチな状況です。
NRT-SFOの約9時間 はりつけにされてきますΣ(T▽T;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • Aviation Museumの飛行艇(07/14)
  • 出張カメラマン(NRTとSFO)(07/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

100-400は

100-400が今年出ると良いですねぇ。もう、何年も待っているらしいですから。
直進ズームは慣れると使い出が良いです。新型は防水性能考えると回転式になりそうですが・・・
サンノゼ出張、お勤めご苦労産です。出張カメラマンしてきたください(^^)

またまた出張ですか。ご苦労様です。

100-400私も待ち遠しいです。
もうそろそろと言いつつかなり経ちますので・・・
このところのC社は発表から発売までが長すぎ、おまけに発売延期の
連打ですので、今後は発表後即発売としてもらいたいです。

奥さんのこのところのお花に癒されてます。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レンズお貸し頂きありがとうございますm(_ _)m。白いレンズは良いですね(^_^)v。
新100-400のズームですが、私は回転式に慣れてるので良いですねぇ。ただ、重さに慣れてないです(^_^;)。今から筋トレしても仕方ないので、無事に発売されたら頑張ろうと思います(^O^)

今回もコンデジを忍ばせて、出張カメラマン頑張ってきます(^o^)/

トチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

C社の新製品は発表通り出ないらしいですね(^^ゞ。100−400はちゃんと販売されるように祈ってますm(_ _)m。

嫁写真へのコメントありがとうございます。なかなか皆様の応援が励みになっています

2枚目の紫陽花。ホントに綺麗な色ですねー。
赤。。。ではなく、何と言う色で表現するんだろう??

ピンクと呼んでもいいのかなぁ???

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに綺麗な色でした。
ピンクと赤の中間的な色で、ショッキングピンク程派手でもなくと言う感じです。
アジサイは土壌のpHで色が変わるとのことですが、絶妙だったんでしょうかねぇ。
株の場所は覚えてますので、来年も見に行こうと思います。(^_^)/

以前は岡山もほとんどの友人がC社でした。
デジタルになって一時O社に浮気をしましたが、身の周りに5人も居ました。
最近はN社も見かけるようになりました・・・レンズの貸し借りはあまりないな。
100-400mmレンズは憧れのレンズで、憧れだけで終わるでしょうね。

ベイパーの写真は見事ですね。
雨の日に行かない私には、なかなか撮れないシチュエーションです。

アジサイも普通のは撮りますが、上のようなのは撮ってないですねぇ~
ガクが無くて花だけの部分ですね。今はこんなのがあるんでしょうね。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レンズは高価でなかなか買えないのに、お試しも出来ないのが辛いところですよね。レンズをお借りして、買いたくなるのですが、、結局手が出ずという感じです(^^ゞ

ベイパーの写真は私もあまり撮りません。この時は曇り空で、離陸機が低い雲に飛び込む瞬間に撮れました。

鎌倉はアジサイの名所があちこちにありまして、いろいろ楽しめます(^O^)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索