出張カメラマン(NRTとSFO)

出張カメラマン(NRTとSFO)

  • 成田のアリタリア(07/15)
  • 久しぶりの羽田空港(07/22)
こんにちは。

ANさんリクエストにお応えして、出張カメラマン編です。

まずは、成田空港出発ゲートからの1枚です。
展望デッキは見下ろす形になりますが、出発ゲートは航空機と同じ目線で撮れるのが良いですね。
IMG_0568.jpg

以降は帰路のSFO出発ゲートからです。
ANAのゲートからはSTAR ALLIANCE機しか見えません。というか、ユナイテッド機しか見えません。
その中でも、B4が4機同時に見れるのは日本ではあまり無いかもしれませんね。
IMG_0558.jpg
3機並びの真ん中の機は結構キズキズに見えますね。

ヴァージンとユナイテッドのフォーメーション離陸です。
IMG_0566.jpg

ブレイクしました。。。って、ブルーインパルスじゃないですよねσ(^_^;)。
IMG_0567.jpg


======
今日の嫁写真
======
787です。
私からすると何でこんなに傾いて?と思いますが、、
機体を画面いっぱいに入れることで余白がほとんどないという構図にも見れます。
または、バンクしたイメージを出したかった?
深く考えないことにしましょう。。
IMG_8555.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 成田のアリタリア(07/15)
  • 久しぶりの羽田空港(07/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

3枚目の二機並んでの離陸でココまで揃うのは珍しいですね。
そして向こうにもう一機居たりして・・・
ユナイテッドのジャンボ4機並びも全部旧塗装?かと思ったけど
手前のはたぶん新しい塗装でしょうね?

奥さまの写真のようなのは、ターミナルで撮っていると時々ありますよ。
こんなのもありですよ。

きびじぃさん、こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます。

おーっ、確かに3枚目はもう一機居ました。私よりも詳しく見ていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m。

嫁写真のコメントありがとうございます。こんなのもありと言って頂いて嫁が大変喜んでいます。
これからもよろしくお願いします(^_^)/。

こんばんは、

海外の混雑空港って、冗談抜きで強烈に離着陸がありますよね。
国内では羽田はたぶん一番の混雑空港のはずですが、正直この比じゃない。
大型機に混じってプライベート機も混じっていますしね。

一番手前のジャンボはコンチの柄ですね。

お嫁様写真、
目一杯に広がる感じが好きですよ。

私もこういう構図は見れば有りだと思います、、、
が、頭硬くてどうも真っ直ぐ撮ってしまおうと、
でもね、上がって見ると勝手に傾いているのが悔しくて(爆)


出張カメラマン!
良い表現ですね(笑)

かなぴさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなぴさんコメントの通り、トラフィックは本当に多いです。
プッシュバックも日本では考えられない勢いで航空機が動いていました。ビデオで撮ったので、そのうちにどこかに投稿しようと思います。

嫁写真のコメントありがとうございます。空中で傾いてしまうのは私もよくあります。
ただ、嫁は水平という観念が無く、地上も空中もお構いなしで全く自由に撮っているようです。
これはこれでよいのかなと思います(^-^)。

私はコンデジですので、出張カメラマンと名乗るほどじゃないですが、、σ(^_^;)。
1眼レフを携帯するかなぴさんの方が出張カメラマンですよね。
私も余裕が出来たら1眼レフを携行して出張に行きたいと思います。

嫁様のx4を借りて行かれてみては?
結構コンパクトですからね。

写真は感性なので、どう撮らなきゃだめとかやっちゃうと感性の部分がスポイルされちゃうと最近思うようになりました。
うちも嫁と一緒に写真サークルに入っていますが、
感性は嫁の方が遙かにあるようで、技術の部分が追いついてくればそれは素晴らしい写真が撮れるだろうと先生には言われています。

やはり視点が違うようで、そういう部分伸ばしていく事が出来ればいいかなと。
私は絶対そういう部分は撮らないだろうと思うよな写真を撮ってきていますし、
先生を含めベテランさんが評価しているんですよね。

やはり、気負わず撮りたいように撮るのが良いのかも知れませんね。
撮っていて楽しいと思えるのが一番ですよね。

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

嫁のX4に50mm単焦点なら、邪魔にはならないですよね。今度試してみます(^_^)v

我が家もかなぴさん家と同じで、嫁の方が感性は高いです。最近のカメラは技術が無くても結構きれいに撮れますので、嫁の感性が活きるんだと思います。
これからも、それを生かせればと思います(^O^)。

SFOフォーメーションテイクオフ。いいですねえ。羽田で16R/Lで殿町から狙っているのですが、なかなか。。。(^^;

嫁写真。これはこれでヨシでしょう。切り取り方としてはアリです。(^^)v
でも久々のシコウキ(江戸っ子なんで..笑)ですなあ。

ダブシーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

定かでは無いのですが、SFOは平行滑走路の間隔がとても狭そうです。
ですので、フォーメーション・テイクオフが絵になりそうな気がします。羽田は離れてるので、難しそうですね(^_^;)。
まぁ、成田よりはずいぶんマシですが(^_^)v

嫁写真のコメントありがとうございます。
『写真は引き算』と聞いたことが有ります。それを追求すると嫁写真になりそうですね(^O^)。
あっさりやってしまうところが、感性の違いですかねぇ(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索