2011/09 成田AP(パンダジェット本番-着陸編)

2011/09 成田AP(パンダジェット本番-着陸編)

  • 2011/09 成田AP(パンダジェット本番-離陸編)(12/07)
  • A380搭乗記(その2 往路編)(12/10)
パンダジェットの着陸に向けて、空港内と周辺を回った後、17:30の到着に備えて16時から『Bランの丘』で待機です。

 初めてきたのですが、飛行機を見るにはいい感じです。ただし、フェンスが微妙な高さで、嫁に言わせると『フェンス越しは高くて無理、カメラの窓は低くて無理』ということで、使いにくそうでした。周りを見ると脚立や踏み台を使う人が多いです。
成田撮影では、椅子とか脚立が必須のようで、次回は持参することにしました。

ここでも練習です
ニュージーランド航空 B767-300ER (ER良いですねぇ。タイ航空と尾翼の模様が似てると思うのは私だけでしょうか?)
IMG_9151.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO100 300mm

真横からのショットもいい感じに撮れます
日本航空 Boeing 767-300ER (ERはウイングレット付と思ってましたが、これは無いですね?)
IMG_9184.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO100 135mm

羽田では見れない飛行のオンパレードです。
実家近くの小松空港には来てたなぁと思いました。
アイベックスエアラインズ Bombardier CRJ-100
IMG_9258.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO250 228mm(ISO Autoなため、感度が上がってきてます)

と、ここまでは至って順調でしたが、人生そんなに甘くはありません。

基本的に着陸機はB滑走路ということで、Bラン待機でした。アプローチの無線を聞いてても16Lと言ってたはずなのに、タワーにハンドオフされるときに『16R』って・・・、

キャーっっ。嫁と二人で猛ダッシュです。
さくらの丘まで約5キロ。100キロで3分弱?。出せるわけも無く(×_×;)。

嫁に、カメラを首から提げさせて、駐車場に着いたらダッシュするように言って飛び込んだのですが、、
ギリ間に合わず。無常にも車の前を通り過ぎていきました。(;_;)。
車のフロントガラス越しに取れた唯一の写真です。ANA B767-300ER
IMG_4642.jpg
EOS KISSX4 1/800 F5.6 ISO250 163mm

まぁ離陸と着陸を何とか見れたので、嫁には合格点をもらいました。
今回はスイーツではなく、直販所の梨を買って帰宅です。
(おいしい果物はスイーツに匹敵する効果があることが、帰宅後にわかりました。成田の梨はおいしいです)

パンダジェット編は今回で終了。次回からA380搭乗記の予定です。お楽しみに

ご覧頂き、ありがとうございます!。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります!
関連記事
  • 2011/09 成田AP(パンダジェット本番-離陸編)(12/07)
  • A380搭乗記(その2 往路編)(12/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索