久しぶりの羽田空港

久しぶりの羽田空港

  • 出張カメラマン(NRTとSFO)(07/21)
  • マクロレンズお試し(07/25)
こんにちは。

先日、久しぶりに羽田空港に行ってきました。
ANAの787は何号機から見ていないのか・・・それも分からなくなってますσ(^_^;)

2タミに行くと、、居ました。久しぶりの787です。JA808Aでした。
IMG_1990.jpg

でもコックピットで作業してます。機長は後ろに座ってますし、作業員の方が2名コックピットに居ます。
IMG_2075.jpg
でも、荷物積み込んでるし、、そのうち飛ぶはずと思い、飛行機見ながらまったりと待ってました。

沖止め機がスポットインです。マーシャラーの活躍を久しぶりに見た気がしますo(*^▽^*)o♪
IMG_2020.jpg

もう一機沖止めが来ました。マーシャラーさんって、沖止めが無いときは何をしてるんでしょうかねぇ。
IMG_2042.jpg

飛行中の写真が全く無いのも寂しいので、、B4の離陸です。
34Lは北向き出発便ですので、千歳行きでしょうね。海の向こうに東京ディズニーリゾートが見えます。これをハッキリ写したいのですが、夏場は難しいですかね(^▽^;)
IMG_2010.jpg

と、待っても待っても787が離陸しません。この日は挫けて帰りましたm(_ _)m。

======
今日の嫁写真
======
ついにマクロレンズをポチってしまいました(⌒~⌒)。
せっかくのレンズに対して、ベランダの花だけでは寂しいので、鎌倉の大船植物園に下見に行ってきました。
ハスの花が見ごろでした。咲いてるのも良いのですが、つぼみや咲きかけも綺麗ですね(^-^)。
IMG_8628.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。





関連記事
  • 出張カメラマン(NRTとSFO)(07/21)
  • マクロレンズお試し(07/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

マクロレンズ、楽しいですよね。

飛行機追っかける望遠レンズとも、風景写すような広角でもなく、
本当に目の前に有るものに近づいて、視界の中には対象物だけっていう世界。

それだけに集中してしまう世界なので、ヤバイ世界ですよ(笑)

マーシャラーさんてボーデングブリッジに停める時にも居なかったっけ?
岡山では上から見えない(ほぼ真下)ところで誘導してた気がします。

マクロレンズでこのサイズだと普通の望遠レンズです。
これが1/2倍以上大きく撮ると、世界がまったく変わりますよ。
それは非常に怖い世界になるやも?他のものが見えなくなります。
注意する事は手ブレ以上に被写体ブレ!僅かな風でも揺れて
ピントの範囲を外れたり、思った構図に納まらなかったり・・・
少し絞り気味で撮ると、シャッタースピードが予想外に遅くなっていて
被写体がブレブレって事もありますよ。
それらもマクロ撮影の一筋縄でいかない楽しみになりますけどネ。

まいど。
>マーシャラーさんって、沖止めが無いときは何をしてるんでしょうかねぇ。

羽田のほとんどのスポットはマーシャラーさんが活躍していますよ。
SAFEDOCK(表示板に従ってスポットインするヤツ)は、スポット1,4,5,6,24,51,66,67,68,70,105,106,107,108,109,114にあるようです。
去年のデータです。AIPに出ています。見方間違えているかも・・・酔ってるのでね。

かなぴさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ヤバイ世界ですかぁ。。
でも楽しみです(^○^)
まずは嫁にハマってもらおうかと・・・(*^_^*)。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

かなぴさんのコメントにもありましたが、被写体しか見えなくなるんですね。。。。

手振れは練習で何とかするとして、被写体ぶれは難しいですねぇ。。。花って、風で揺れますし(^_^;)。
まぁ、それを克服するのも楽しみかもしれませんね(^O^)

ANさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうでしたか、、マーシャラーさんってあまり見えないので、みんな電子化というか、機械化になってるのかと思いました。
SAFEDOCKというのも知りませんでした。勉強になりましたm(__)m
AIPに出てるとは知りませんでした(^^ゞ。
今度羽田のブックスフジで立ち読みしてみます(^_^)/~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索