マクロレンズお試し

マクロレンズお試し

  • 久しぶりの羽田空港(07/22)
  • 羽田のR/W22着陸機とスカイツリー(07/27)
こんにちは。

マクロレンズが到着しましたv( ̄ー ̄)v。
今日はとりあえずお試しです。

IMG_8760.jpg
模型じゃなくて実物を撮ってみたいです(⌒∇⌒)

======
今日の嫁写真
======
嫁いわく、、『撮るのが結構難しい』とのことですが、結構撮れてると思いました。
IMG_8753.jpg

写真という字の通り『真を写す』ように思います。
これを使うと普通のレンズに戻れなくなりそうですね(^▽^;)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

関連記事
  • 久しぶりの羽田空港(07/22)
  • 羽田のR/W22着陸機とスカイツリー(07/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ボケ具合がいいですね~
真を写す
いい言葉です。
益々表現が豊かにできますよね。
これからも楽しみにしてます。

いいボケ味のレンズですね。
いつかは私もキヤノン用のマクロレンズが欲しいのですが、これも候補に入れるかな?

飛行機は開放ですか?
ピンの範囲が非常に狭いでしょ。
実機だと距離があるので問題なく、シャープな写真になるかな?
そのへんも楽しみにしています。

マクロ。ポチっちゃいましたかぁ!!
とうとう悪魔の声に引っ掛かりましたネ~....(^皿^)

手元のものを色々と撮ってると楽しくなるでしょ。
今度実機のビスも撮ってみて下さいね。爆)

p.s.ナミのマクロ。今度見たいなぁー(^^;

トチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

表現の幅を広げられるように、試したり、勉強したいと思います(^O^)。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

きびじぃ~さんの検討材料になるように嫁に頑張って撮って貰います!(b^ー°)。
嫁が花を撮る時はKISSの[花]モードで撮りますので多分開放近くになると思います。
飛行機の時は絞った方が良いのでしょうね(^_^)。次の機会にいろいろ試してみます(^o^)/

剃刀のピント

いやいや、すごく薄いピントですねぇ。近物はこんなになるんですね!
ヒコーキ実物だと相当近づかないとね。
嫁様、スゴーイ。 2色のみの狙いと、葉の透過した感じ・・・
ステキですね。

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャノンの50mmは撒き餌レンズと言うらしいですが、まんまと夫婦で引っかかってしまいました(^_^;)。

実機のビスは時間かかりそうですが、ナミはすぐに撮れますよ(^_^)v。
飛行機ブログに掲載しても良いですかねぇ(^。^;)

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

剃刀ピントは使いこなすのが難しいですねぇ。
あと、単焦点で画角の調整が出来ないのも慣れが必要そうです(^▽^;)。

嫁写真のコメントもありがとうございます。
感じたままに撮るのが良いのでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索