16L離陸機とディズニーシー

16L離陸機とディズニーシー

  • 羽田のR/W22着陸機とスカイツリー(07/27)
  • 夏空の離陸機と着陸機(2タミから)(08/01)
こんにちは

今回は16L離陸機と東京ディズニーシー編です。
先日の記事でTDLが少し写っている写真がありましたが、
その後じっくり見てみると、ディズニーシーの火山や船が写っていましたので掲載します。
航空機はイマイチな感じですが、TDSと絡める練習ということでご容赦くださいm(_ _)m。

まずはAIRDOのB3です。機首の右側上部に火山があり、その右側に船(赤い煙突が3本)が見えます(^-^)。
IMG_2057.jpg
EOS7D 1/800 F8 ISO200 0EV 228mm@70-300mm

次はB6です。これも離陸機の前方に火山が見えますね。
IMG_2071.jpg
EOS7D 1/800 F8 ISO200 0EV 191mm@70-300mm

上の2機は滑走路中間点ですでに離陸していましたが、以降の2枚(B7)は滑走路中間点過ぎても離陸せず、、
中途半端な写り方ですσ(^_^;)。
主翼上方に火山、R2ドア上方に船が見えますね。
IMG_2085.jpg
EOS7D 1/800 F6.3 ISO200 0EV 168mm@70-300mm

これはさらに遅いです。TDSをはるかに過ぎてからローテーションしており、垂直尾翼の上方にかろうじて船が見えました。
IMG_2125.jpg
EOS7D 1/800 F5.6 ISO200 0EV 191mm@70-300mm

今回はTDSが結果的に写っていただけの写真です(^▽^;)。
次回羽田2タミに行くときは、もう少しTDSを意識して撮ろうと思いました。

======
今日の嫁写真
======
我が家のベランダ菜園ではプチトマトときゅうりと茄子を植えています。
きゅうりの切り口から出た水滴に迫っていました。
IMG_8788.jpg
KISSX4 1/500 F2.8 ISO200 0EV 100mmMacro

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 羽田のR/W22着陸機とスカイツリー(07/27)
  • 夏空の離陸機と着陸機(2タミから)(08/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

離陸を地上のものと絡めるのは難しいですね
どのタイミングで浮くか?は機種、乗客数、パイロットによって
かなり違いますものね。しかし楽しい試みだと思います。
いい成果が出る事を楽しみに待っています。

奥さまの写真えぇ~です。
このような柔らかい描写は開放近くですか?
絞りを8付近まで絞るとシャープになるのですが、こんなフワっと感は無くなります。
最近は絞って撮る事が多くなりましたが、また開放で撮ろうかな?

きびじぃ〜さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

嫁はKISSのお花モードで撮るだけですので、深くは考えてないようです(^^ゞ。曰く『きびじぃ〜さんのような柔らかい写真を目指してます』との事でした。
嫁の励みになってますので、これからもコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m。
ちなみに絞りはf2.8でした(^o^)

まいど。
視程良かったんですね。この時期向こう側はきれいに見れないことが多いですからね。

ANさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やはりそうですか。。私もTDSの火山がハッキリ見えた記憶が少ないです。
2タミでのこれからの課題になりそうです(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索