サンノゼ空港 探訪記

サンノゼ空港 探訪記

  • San Jose日記(08/09)
  • 成田の搭乗ゲートで787を撮影(San Jose出張記3)(08/12)
こんにちは。

出張業務が終了し、ホテルに戻ってこの記事を書いています。
今回の大きな成果はSan Jose空港(SJC)を間近に見れたことでした(^_^)v。

ホテル(Homewood Suites by Hilton San Jose Airport-Silicon Valley)と空港の位置関係は地図のようになります。滑走路長よりも、ホテルと滑走路の距離の方が短いです。会社の事務所はホテルよりもさらに空港よりですので、、治安が良ければ歩いて行けますね(^○^)

大きな地図で見る

夕食時に飛行機・飛行機と騒いでいたら、現地の方から『空港見に行きますか?』と言って頂き、夕食を抜け出して空港に行きました(^_^)v。
車寄せで待っていただき、ターミナルにダッシュです。
IMG_0650_R.jpg

ところが、この空港も展望デッキがありません。
展望デッキはおろか、売店やお土産物のようなところもなく、1Fチェックインカウンター、2F出発ゲートだけという非常にあっさりした空港です(^_^;)。
IMG_0653_R.jpg

そういえば、前回サウスウエスト航空で騒いでいたら、『バスじゃん』と言われましたが、まさにバス停。高速バス乗り場並みかそれ以下の扱いです。

空港の周囲から写真を撮れるところを探していただきました(*^^)v。
めちゃハデなカラーリングの機体です。
ホライゾン航空(QX/QXE)のDash-8-400Q(N425QX)でした。25周年塗装とのことです。
IMG_0668_R.jpg

小型機と乗用車が並んで停まっています。ここは駐車場?駐機場?兼用でしょうか(^^ゞ
IMG_0663_R.jpg

高速で止めて頂いて、滑走路端(R/W 12L)を撮りました。残念ながら離着陸機は絡めず。
WIKIPEDIAで調べたら、こんな小さな空港なのに滑走路が並行3本でした。
IMG_0679_R.jpg

夕焼けと出発機です。撮影は夜8時ですが、太陽が見えてまだ明るいです。
現地の方によれば、これでも早くなった方だとのことでした。
IMG_0681_R.jpg

明日は帰国です。今回もエコノミーですが、ポートサイド窓側席(A席)を予約しました。
通路側が取れなかったのが主な理由ですが(+_+)。
成果は帰国後に報告します(^_^)/~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • San Jose日記(08/09)
  • 成田の搭乗ゲートで787を撮影(San Jose出張記3)(08/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

出張お疲れ様でした。
面白い空港の景色を楽しませて貰いました。アメリカなどは飛行機は自家用機として普段の生活の足としても馴染みが深いだけに、とくに地方空港は特別な存在ではないんだと言うのが良く分かります。

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いい経験をしました。
が、ANAがサンノゼ便を就航させる予定があるそうで、就航後はサンノゼばかりになりそうです(^_^;)。
今のうちにSFOを満喫したいと思います(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索