懲りずにレンズ対決(純正50mmと100mmマクロ)

懲りずにレンズ対決(純正50mmと100mmマクロ)

  • 成田でエアアジアの新塗装機をゲット(vs嫁)(08/15)
  • 夏空の成田空港とKLM777(08/22)
こんにちは、

レンズ対決第2弾です。
今回は私の7Dに50mm F1.8をつけて比較してみました。
アシアナのジャンボで勝負です。

ひーち(7D,50mm F1.8)            嫁(KISSX4、100mm MACRO L)
IMG_2383.jpg  IMG_8905.jpg

IMG_2386.jpg   IMG_8907.jpg

IMG_2400.jpg   IMG_8909.jpg

画角が違ってますので、真っ当な評価にはならないですかねぇ。。
しかも、嫁はレンズの違いには全く興味なく、勝負する気が有りません。
まぁ、自分が納得できるレンズで撮るのが一番ですね。

======
今日の嫁写真
======
バラが続きます。
満開の綺麗なバラって、なかなかないですよねぇ。
IMG_8849A.jpg

IMG_8853A.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。



関連記事
  • 成田でエアアジアの新塗装機をゲット(vs嫁)(08/15)
  • 夏空の成田空港とKLM777(08/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
空の色がだいぶ違うんですね。
モード、絞り、補正値、ISOも同じなのに青が違うのですね。
現像時に手を入れてしまったら、比較にならないかも。レンズ比較なら・・・

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ですよねぇ(^▽^;)。
比較するときは、もうちょっとその他の条件をそろえなきゃだめですよねぇ。。
次回は気をつけようと思います。

確かに空の色乗りがまったく違いますね。
これだけを見ると、50mmf1.8が私好みです。
50mmにも興味ありますが・・・

バラは開いたものよりも、咲き始めが私は好きです
奥さまの写真、だんだんマクロ写真になっていますね。

きびじぃ~さん、こんにちは。

レンズ比較と言いながら、ボディと現像方法も違ってます(^_^;)。
100㎜マクロの写りについては、最近の嫁写真をご覧頂いた方が良いかもしれませんm(_ _)m

嫁写真のコメントありがとうございます。
マクロレンズは嫁が思ったように近寄れるのが良いようですo(^-^)o
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索