夏空の成田空港と青い飛行機(今度こそKAL777?)

夏空の成田空港と青い飛行機(今度こそKAL777?)

  • 夏空の成田空港とKLM777(08/22)
  • 成田16L(嫁のレンズで撮ってみた1-JAL737)(08/30)
こんにちは。

暑いですねぇ。お盆が過ぎても暑さは収まらず、いつになると涼しくなるんでしょうか(^▽^;)
飛行機の写真で、気分だけでも涼しくなれるといいですね(⌒∇⌒)。

というわけで、成田空港16Lの続きです。
再び青い飛行機が来ました。
IMG_2461.jpg

今度こそ、見慣れたKALでした。機首にハングル書いてあります。
IMG_2466.jpg

ほぼ真上を通過しますが、、、あまりに近いと手振れがΣ(>O<)・・
行き過ぎて、ようやく見れる写真になります。
IMG_2479.jpg

上の写真と似てますが、、右側エンジンに16Lが写ってたので採用ですy(^ー^)y
IMG_2484.jpg

======
今日の嫁写真
======
これもバーベナ?自信は全く有りませんσ(^_^;)
IMG_8864.jpg

これは分かります。向日葵です。色が特徴的でした(^-^)
IMG_8866.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 夏空の成田空港とKLM777(08/22)
  • 成田16L(嫁のレンズで撮ってみた1-JAL737)(08/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
3-4枚目はほんの一瞬なので連写になりますよね。連射の強力な7Dの頼れるところですね。機体に写っていたラインがお尻に移動した感じ(進んでいる)がよく分ります。

まいど。2
ヒマワリの写真で中央から右にあるのは蜘蛛の糸でしょうか?
こんなに反射するのかと関心?しました。

ANさん、こんにちは。

7Dはファームウエアの更新でさらに連写機能が強化されました。
嬉しいような、、無駄玉が増えるだけのような微妙な心境です(^▽^;)

嫁に聞いたところは蜘蛛の糸とのことです、結構写りますね(^-^)。
そう言えば嫁いわく、、ANさんの『まいど』がお気に入りとのことで、、色々な方のブログでのANさんコメントを楽しみにしているとのことでした(#^_^#)。

今度は確実にKALですね。
下の2枚みたいに、機体の下に滑走路が写り込むのが撮りたいけど
ヘタッピの私は冒険できません。
7Dをファームアップすれば機能が上がりますか?
露出はどうでしょうか?-1補正で何とかなる現状です。

奥さまの1枚目の花の名前を調べてみました
「ヤロウ」ってハーブの仲間だと思います。
色で呼び名が違ったり、花の形が違っているようです。
ヤロウレッドでもないし・・・ピンクってのは見かけなかった。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もヘタッピです(^_^;)。
連写機能に頼るか、一瞬にかけるか、悩ましいですよね。成田はトラフィックが多く、何回も練習出来るのが良いですね(^O^)。

今回も花の名前を教えて頂きありがとうございますm(_ _)m。植物図鑑が欲しくなりますねo(^-^)o

おはようございます。

機体への写り込みがいいですね~
当地もKAL便がありますが、ここまで綺麗な機体でないようで
写り込みしないし、狙えるスポットがないんですよ。
千里川に似てていいですね~

トチさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

千里川ほど近くはありませんが、機体への写り込みが見れます。
今度、夕方から夜に行って滑走路灯の写り込みに挑戦してみようと思います(^o^)/。

まいど。


(*^.^*)

お早うございます。
ピカピカのKAL機。新造機かしら..。私が畑真横で撮っている時のものですね。
夏はブルー系の機体は映えてキレイですね。

そう言えば嫁写真。さくらの山で頑張って追いかけていた蝶々の写真は???(^^ベ 結局ダメだったんでしたっけ?...

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

嫁写真のリクエストありがとうございますm(_ _)m。次の更新時にさくらの山写真を探してみます(^o^)/。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索