成田16L(嫁のレンズで撮ってみた1-JAL737)

成田16L(嫁のレンズで撮ってみた1-JAL737)

  • 夏空の成田空港と青い飛行機(今度こそKAL777?)(08/25)
  • 成田16L(嫁のレンズでエアアジア・ジャパン320)(08/31)
こんにちは。

成田16Lエンドシリーズです。
嫁の100mm F2.8 マクロLを借りて撮ってみました。

JAL737が青空と白い雲の中をアプローチしてきます。
夏空っていいですね(⌒∇⌒)。
IMG_2509.jpg

真横をキャッチ。今回は手振れしてないでしょうか?(^▽^;)
IMG_2514.jpg

もうすぐランディング。コックピットでは100ftのコールがかかっている頃ですね。
前方に16Rの離陸機が見えます。同じ空港の平行滑走路とは思えない遠さですねぇ。
IMG_2519.jpg

しかし、良いレンズを生かしきれてるかというと・・まだまだ修行が足りないかも。。
自分としては2枚目がかろうじて合格点の写りと思いましたσ(^_^;)。

======
今日の嫁写真
======
大船植物園は前回でいったん終了し、今回からは我が家のバルコニー編です。
まずはミニバラをどうぞ。
IMG_9033.jpg

IMG_9074.jpg
マクロの本領発揮って感じですね(#^_^#)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 夏空の成田空港と青い飛行機(今度こそKAL777?)(08/25)
  • 成田16L(嫁のレンズでエアアジア・ジャパン320)(08/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

嫁レンズ。被写体のテカリがキレイです。
夏らしい空が相乗効果にも一役買っているようですね。(^^)v

旦那写真と嫁写真。遠くから迫る(望遠系)のと、近くから迫る(接写系)との真逆な世界で、毎回良いバランスのブログになっているなー。

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏空が良かったですね(^^)v。夫婦で単焦点の沼にはまりそうです(^_^;)。

ブログのバランスですかぁ。あまり考えてませんでしたが、そう言われてみれば、そんな気もしますね(^^♪。
嫁には感謝ですm(_ _)m。

そろそろバズーカ単焦点の世界へも....。(^◇^))))

お待ちしていますよー。

まいど。
>嫁には感謝ですm(_ _)m。
これが大事なんですね。我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダブシーさん、
底なし沼へのお誘いありがとうございます。

明るい単焦点はとても良いと思います。
次のレンズを本当に悩んでいます(^▽^;)。
まぁ、冬のボーナスしだいですね(⌒~⌒)



ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家は色々な経緯があって、今に至ってまして、、、(^▽^;)
嫁がANさんにお会いしたいとのことで、、ダブシーさんも入れて飲みましょうか。。

ミニバラと言っても普通のバラと同じ形をしていますね。
この紫色の感じが好きかも?
飛行機も鶴丸で、こっちも好き。

きびじぃ~さん、こんにちは。

はい、ミニバラの形は普通のバラと変わらないですね。
色はさまざまですね。咲いてくれるだけでありがたいです(^▽^;)

飛行機は次回は鶴丸がハッキリ写るように撮ってみます(^^)

まいど。
飲みましょう!( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!

ANさん、こんにちは

機会があればよろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索