成田さくらの山

成田さくらの山

  • 成田の16L(50mm単焦点)(09/05)
  • 夏の成田(その他)(09/09)
今日は。

16Lエンドからさくらの山に移動し16R着陸機の撮影です。
最近さくらの山でお気に入りのポイントから撮りました(#^_^#)

767-300ERですかねぇ。飛行機よりも手前の花がメインです。
ダブシーさんに、アクセントになって頂きましたm(_ _)m。
IMG_2575.jpg

次はエアチャイナのA320です。と思ったら、A319とのことです。。320との違い(-1)はどこですかねぇ。
IMG_2582.jpg

ユナイテッドのジャンボです。
IMG_2594.jpg

次はANAのB7でした。ここは左の木の茂みから飛び出してくるので、タイミングやらピントやらが結構大変です。しかも・・街頭が重なってるし(^▽^;)。
IMG_2627.jpg

======
今日の嫁写真
======
帰省中の石川県で植物園を探しましたが、ほとんどありません。志賀町まで遠征して、ようやく花が沢山咲いているところがありました。
IMG_9282.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 成田の16L(50mm単焦点)(09/05)
  • 夏の成田(その他)(09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

天気最高ですね~
やはりこうでなくちゃ。
鮮やかな花々とのコラボもいいし、何よりダブシーさんの
黄色がアクセントになってますね~

奥様のマクロ撮影、益々磨きがかかってますね。
ボケ具合が絶妙です。

花とのコラボを私はいつも考えていますが、空港へ行くと安直な方へ・・・
実際に花と絡めることが出来るのは1か所かな?
一枚目、ペチュニアの中にダブシーさんを入れてのポートレートを撮っていると
突然飛行機が・・・なんて危ない連想をしています。

奥さまのマクロ写真は、千日紅ですね。
これが見なれたもので、我が家のは白いので違う花に思えます。
キレイなショットです。

まいど。
ダブシーさんの背中から人生の哀愁が滲み出ているのが良く出ていますね。それにしても照明がイタイですね。

トチさん、こんにちは。

写真はやはり明るい光の中で順光で撮りたいですね。次回来られる機会があれば、ぜひリベンジしましょう。

嫁写真のコメントありがとうございます。嫁はおだてられて木に登ってます(⌒∇⌒)。絶妙なボケ具合はレンズが良いのだと思います。

きびじぃ~さん、こんにちは。

ダブシーさんは友情出演していただいているだけで、決してポートレートを撮ってたわけではありませんのでσ(^_^;)アセアセ...。

千日紅のコメントもありがとうございます。きびじぃ~さんのお宅では確かに白いですね。『紅』の通り、今回の色が良くある色なのでしょうかねぇ(^_^)

ANさん、コメントありがとうございます。

ダブシーさんは背中で人生を語れるということですね。私のような若輩者にはまだまだ背中からにじみ出るほどにはなってないですねぇ

照明は本当にイタイのですが、滑走路端間際で通過高度はほとんど変わりませんので、自分が動いてお花との絡み具合を変えるしかなさそうですね(^▽^;)

ポートレートのダブシーです。(^^ベ
黄色いのがアクセントなのか...ただただジャマなオッサンなのか..。おそらく後者ですね。笑)

それでもひーちさんの貴重なメモリーに焼かせていただき、有難うございました。

この↓写真の背後でスナイパーが居たと思うと...。爆)
http://dubcynet.dip.jp/temp/rjaa_20120804.jpg

ダブシーさん、こんにちは。

今回はお断りせずに掲載して申しわけありませんでしたm(_ _)m。
実はこの写真以外にもダブシーさんが入ってるのが色々あるんですが、、
また別の機会に掲載しようと思います(⌒∇⌒)

リンク先を拝見しました。広角レンズを有効に使って広さというか臨場感が伝わりますね(^^)。やはり、広角レンズがあると良さそうですねぇ。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索