夏の小松空港(夕方は難しい・・1)

夏の小松空港(夕方は難しい・・1)

  • 夏の小松空港(その2:ターミナルから)(09/14)
  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・2)(09/19)
こんにちは

夏の小松空港シリーズです。
日がかげって夕方になってきました。
夕日に写る飛行機を写そうとR/W 24エンドに移動しました。
明るいレンズが欲しいということで、嫁の100mmマクロF2.8を借りての撮影ですv( ̄ー ̄)v。
ANAのA320がアプローチしてきました。
IMG_2856.jpg

通り過ぎる一瞬です。機内の方と目が合いそうですね(^▽^;)
IMG_2862.jpg

滑走路端を通過。100ft以下でしょうか(^^)。お疲れ様でした。
IMG_2874.jpg

夕方は光が少なく、この日は一部が曇りでした。現像パラメータがいつもと違うので難しかったですねぇ。。
というか、自分なりの感覚で現像していますが、これでいいのか自身無しですσ(^_^;)アセアセ...。

======
今日の嫁写真
======
志賀町フローリィ シリーズです。
田舎には似合わない管理の行き届いた植物園でしたが、
実は志賀原発の真横にあって、廃熱で植物園を暖めているとのことです。
原発バブルで出来た設備かぁなどと言い出すと、このブログの本題から外れますので、
お花に戻ります(^▽^;)

紫・青・赤・黄・黒・・・色々な花がありました(⌒∇⌒)。
今日は紫の花です。。名前は当然分かりませんm(_ _)m
IMG_9289.jpg

IMG_9290.jpg
やはり植物図鑑いりますかねぇ。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。



関連記事
  • 夏の小松空港(その2:ターミナルから)(09/14)
  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・2)(09/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり100mmマクロよさげですね。
2枚目の機首のUPはいい描写です
等倍で見ると下を向いている乗客が見えるのでは???

奥さまの写真の花の名前ですが
一枚目はケイトウの仲間でしょうが?よく分かりません。
二枚目はブルーサルビアだと思います。
花図鑑があれば困りませんが、ネットで検索でもいけますよ。
いつも私はそれで探しています。

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

2枚目は私も良い感じと思いました(^O^)。きびじぃ~さんのコメントの通り、圧縮前の等倍画像では見下ろす乗客が見えてます。細かいところまで見て頂きありがとうございます。

花の名前はネットで調べられるんですね。次回以降、頑張ってみます(^o^)/

光線の角度がいいですねえ。

キャビンに灯る明かりがアクセントになっています。(^^)v

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

光線の角度は、ほぼ狙い通りになりましたので、そう言って頂けるととても嬉しいです(=^・^=)。
キャビンの明かりは予想外でした。レンズの威力と思います(^^)v。
夜撮りも試したいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索