夏の小松空港(夕方は難しい・・2)

夏の小松空港(夕方は難しい・・2)

  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・1)(09/17)
  • 成田空港(懲りずに夕方・・・>惨敗)(09/23)
こんにちは。

夏の小松空港、夕方シリーズその2です。
雲の陰からEVAのMDがアプローチしてきました。成田・羽田ではEVAのMDは見かけないですねぇ(^-^)。
IMG_2781.jpg

機体の下が暗いので、思ったような色合いになりません(^▽^;)。
IMG_2790a.jpg

コントラスト・ブライトネス・ガンマ・・色々いじってみましたが、イマイチですねぇ。
そもそもF2.8のレンズなのに、F5.6、SS1/1600の設定が、われながら意味不明です(・・;)
昼間と違って、いかに光を取り入れるかに神経を使わなければいけないようですね・・。
IMG_2790.jpg

夕日も射さず、自分的には残念な結果です。
IMG_2797.jpg


======
今日の嫁写真
======
今日はピンクのバラ編です。
剃刀ピントですので、どこにあわせるかが難しいかもしれませんね。
IMG_9293.jpg

まぁ、そんなに深く考えず、見たまま撮れるのが最近のカメラの良いところと思います。
IMG_9295.jpg

今週末の土曜日には、さるコンサートで神戸に行きます。行ったついでに神戸牛を頂いて、日曜日に伊丹空港の32エンドを見てこようと思います\(^▽^)/。
初めての千里川ですので楽しみです(#^_^#)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・1)(09/17)
  • 成田空港(懲りずに夕方・・・>惨敗)(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

RAW現像時は弄る過ぎると訳が分からなくなったりしますよね。(^^;

ブライトネスとコントラストを強めた為に、露出不足の部分にノイズが出ちゃいましたね。

意外とスタンダードを基準に、ちょろっとだけのがいいのかなぁ...。難しいですね。

ダブシーさんコメントありがとうございます。

そうなんです。
暗いところだけ明るくしようと思っていろいろ試しましたが、結局オリジナルの方が良い感じでした(^_^;)。
勉強と思って今後も試そうと思います(^o^)/

ひーちさん こんにちは。

先日はブログへのコメント頂きまして誠に有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

夕方辺りからの撮影は本当に難しいですね(私は日中も難しいですが( ´艸`))

初千里川行かれているのですね~~~(@⌒ー⌒@)ノ
本日は午後より最高の天気ではないのでしょうか(*^0^*)
名物おばさんもいるかも( ´艸`)

楽しみにしてますね~o(^^o)(o^^)oワクワク

フミタクさん、こんにちは。
コメントありがとうございますm(_ _)m。

今日は、初の伊丹撮影を堪能しました。残念ながら時間の都合で午前中で撤収しましたので、小雨と曇りの撮影でしたが、フェンスの無い素晴らしい環境を楽しめました。
次回は時間をとって、じっくり撮影したいと思います\(o⌒∇⌒o)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索