成田空港(懲りずに夕方・・・>惨敗)

成田空港(懲りずに夕方・・・>惨敗)

  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・2)(09/19)
  • 羽田空港で流し撮りの練習(09/28)
こんにちは。

今日は伊丹空港で初撮影をして来ましたy(^ー^)yピース!。
時間の都合でターミナルとスカイランド原田の2ヶ所しか見れませんでしたが、フェンスが無いという羽田では有り得ない環境の良さを堪能できました(⌒∇⌒)。
その写真は別の機会に掲載しますm(_ _)m。

今日は、成田での夕方練習の写真です。
最近、ANさんのブログで成田シリーズを掲載されています。私達夫婦は同じ日にさくらの山で虹の写真を撮った後で16Rエンドの高台(十余三=トヨミ東雲の丘)に行って行って夕方写真を練習しました。

最初はさくらの山からの離陸です。。これぐらいの光であれば何とかなってると思います。
IMG_3276.jpg

ここから十余三展望台です。
しかし、レンズ、絞り、SS、ISO。。設定が難しくてなかなか思い通りの写真になりません(>O<)。
見苦しい写真なのですが、、、練習途上ということで、恥ずかしながらの掲載ですσ(^_^;)アセアセ..
IMG_3369.jpg
ランディングライトが白飛びしていますが、フレア?ゴースト?を見るとノーズギアのライトが2個あるのが分かりますね(^^)

タキシング機です。。。。撮ってみました
IMG_3381.jpg
以下同文ですm(_ _)m
IMG_3428.jpg

さらに暗くなってきました。どうやって撮ればよいのか判らず・・・
IMG_3386.jpg

これ以降の時間帯の写真は全てボツでした。夜撮りは難しかったです。
主題を明確に決めて、それを繰り返し練習したほうが良いのでしょうか?
また諸先輩方の写真も参考にして・・・・・・、
などと考えるよりも感性で撮ってる嫁の方が良い写真になりそうですねぇ( ̄ー ̄;

======
今日の嫁写真
======
フローリィが続きます。
やわらかい感じの写真ですね(^^)。
IMG_9298.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。


関連記事
  • 夏の小松空港(夕方は難しい・・2)(09/19)
  • 羽田空港で流し撮りの練習(09/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
挑戦してますねぇ。すっかり追い越されて腑抜けなANです。
暗くなったらね、酒飲んでみてるのがよいのじゃないかと・・・
7Dなら、ISOガツンとあげて切り取り出来るのでは?・・
オラの5D、1Dsは昼間専用なので、暗くなったら燃料補給することにしています。(^^;

ANさん、こんにちは。
挑戦すると言うほどではありませんがσ(^_^;)、夜写真にはあこがれます。
7Dも高感度はイマイチなんですよねぇ。。

ANさん、是非5D mkⅢに逝って下さい(⌒~⌒)。
燃料補給は何時でも出来ますよy(^ー^)y。

こんばんは!
伊丹はいかがでしたか?
是非またゆっくりお越しください。ターミナルや原田以外にも楽しめるスポットが
たくさんあります。

夜影は難しいですが、5枚目はいい感じじゃないですか。
私は7Dの実力を引き出せてないですが、7Dで素晴らしい夜影をされてる方が
いらっしゃいますので、撮り方次第で充分勝負出来ると思います。

16Lエンドのお立ち台ですね。(^^)

ここ。目の前の電線が邪魔ですよねー。しかもフェンスの高さが微妙な寸法なんで、いつも小さくても脚立を持ち込んでいます。(^^;

嫁写真。
フローリィーが香ってきそうです。

トチさん、こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m。

5枚目は方向性としてはありですかね。次回はもう少し暗い時間帯に行きたいですねぇ。
いろいろな方の写真を参考にしながら、練習を重ねたいと思います(^o^)/

ダブシーさん、こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m。

脚立持ってません(^_^;)。どういうのが良いか、今度教えて下さい。

実は三脚もショボいのしか無いんですよねぇf^_^;。

基本日が暮れる前に帰宅する私は、こんな夕景に出会えません。
フィルムの頃にへたっぺの私は光がタップリあるほうが撮りやかったから
デジタルに変わっても人間は変わりませんね。
でもこうして拝見するのは大好き(だって楽ですもの)
最後のショットがいい雰囲気ですね。

感性で撮影されている奥さまのショットはえぇ~ですね。
バラは傷んでいないバラを探すのが大変なんです。
それも感性のうちです。

きびじぃ~さん、こんにちは。
確かにフィルムの頃は増感にも限度が有りましたね。
デジタルの今は、昔からは想像出来ない感度で撮れるだけに挑戦したくなるのかもしれませんね(^O^)。

嫁写真のコメントありがとうございますm(_ _)m。師匠に褒められて、天に昇ってるとのことです。
嫁の感性を形にしてくれるKissは、鬼に金棒みたいなものかも知れませんね(o^∀^o)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索