曇りの伊丹で嫁に敗北・゜゜・(×_×)・゜゜・。

曇りの伊丹で嫁に敗北・゜゜・(×_×)・゜゜・。

  • 雨の伊丹で・・32離陸編(10/01)
  • 伊丹空港で航空機のアップを撮影(10/07)
こんにちは。

伊丹空港撮影の続きです。
雨のターミナルを後にしてスカイランド原田に来ました。
車でまったりしながら着陸機を撮れるという天国のようなシチュエーションでした。
シチュエーションは最高でしたが、撮影結果は・・σ(^_^;)アセアセ...

今回は、嫁写真と3本勝負です
私は7D+Tamron70-300
嫁はKissX4+100macroL
の機材でした。

最初はB7/B6です(^^)。
『B7 by ひーち』
IMG_3923.jpg
『B6 by 嫁』
IMG_9777(YUMI).jpg
私のは相変わらずくすんだ感じが・・・。

次はB3です。
『ひーち』
IMG_3892.jpg

『嫁』
IMG_9806(YUMI).jpg
うーん、私のは手ブレでしょうか(×_×)

最後はERJ-170です。羽田ではあまり見かけない機体ですね(^^)
『ひーち』
IMG_9755.jpg

『嫁』
IMG_9840(YUMI).jpg
これは完全に敗北ですorz。臨場感が違います。レンズでしょうか、、技術、、才能?。
めっちゃ悔しい結果でした。(≧д≦)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 雨の伊丹で・・32離陸編(10/01)
  • 伊丹空港で航空機のアップを撮影(10/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっとFSPの準備も整い、今夕の出発を待つのみとなりました。 つかの間の余裕の時間ですw

こういう間近での撮影は、いかに体をスムーズに動かすか。ファイナルからタッチダウンさらにローリングまでを追いかけると、気づいたら体がねじれた状態で撮ってたりしますんで。
アプローチの時に正対して構えてると、タッチダウンの時は、からだが少しねじれてくるので、水平が取れてなかったり、飛行機を追い切れて無かったりすることが多くなりますよね。 かといって足の位置を変えながら撮ると、カメラが少し上下するので狙いを外しやすくなったりで、これまた難しかったりします。
一番、体のぶれが少ないのは、体を滑走路に正対させて左右45度ずつで動かすのがベストかもしれませんね。
岡山空港では、脚立の上で撮ることが多いので、体の向きなどは結構意識して最初決めて撮ってます。

mimさん、こんにちは。

FSP前のお忙しい中、長文のコメントありがとうございます。
写真を撮るためには、ポーズというか身体の姿勢が重要というのは基本でしょうが、飛行機を撮ろうとすると、忘れてしまいます(^▽^;)。
身体に力がかからないように、姿勢に気をつけて撮ろうと思います。
右45度、左45度はとても参考になりました。
ありがとうございます<(_ _)>。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索