羽田空港2タミで花火を見ました

羽田空港2タミで花火を見ました

  • 伊丹空港で航空機のアップを撮影(10/07)
  • 今年初のR/W22着陸(10/13)
こんにちは。

昨日は、羽田空港に夕日を撮影に行きました。
浮島公園で時間がかかり、羽田に着いたのが日没の30分前です。ダッシュで行けば間に合うかと思ったらP1/P2/P3/P4はおろか国際線Pまで満車です。30分以上待たされてる間に太陽は沈んでしまいました(×_×)。
『秋の夜はつるべ落とし』と言いますが、ターミナルに着いたときは真っ暗でしたorz。

嘆いても仕方ないので、夜撮りの練習です(^ー^)ノ。
と思ったら、どこかで花火の音がします。後で調べたら東京ミュージック花火という花火大会でした。
ということで、飛行機そっちのけで花火撮影です(^▽^;)

まずは、嫁の100マクロLを借りて撮影です。結構いい感じに取れましたy(^ー^)y
IMG_4619.jpg

ちょっと小さいと思い、嫁のKISS望遠を借りました。
大きい分だけ、臨場感が出ますね。
IMG_4641.jpg

ということで、飛行機とのコラボに挑戦・・・しましたが、空振りです(T▽T)
IMG_4642_20121008202143.jpg

======
今日の嫁写真
======
後で嫁に聞いたら、花火と飛行機を一緒に撮れたとのことです(゜◇゜)~ガーン
手持ちでSS=1/15、ISO=6400ですので画像が荒いですが、、確かにしっかりと撮れています。
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg
私も挑戦したかったのですが、寒くなったので帰ることにしました。
来年は嫁にリベンジを果たそうと一人思いながら帰宅しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。




関連記事
  • 伊丹空港で航空機のアップを撮影(10/07)
  • 今年初のR/W22着陸(10/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいすごい!
駐機中の機体との絡みだけですごいのに・・・

花火はできるだけシャッタースピードを落としたいのに動く機体を
止めなきゃなんないんでシャッタースピードを早めたいって
相反することなので難しいですよね。
私もこの夏惨敗でした。

何事もケイケンンです。

どんまいどんまい。(^^)

トチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

嫁はシャッタースピードとか全く考えてないのですが、その方がシャッターチャンスを生かせるのかもしれませんね(^^)。
ただ、私としては納得いかないので、シャッターチャンスを生かしながら自己ベストの写真が撮れるように頑張りたいと思います(^O^)/。

ダブシーさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m。本当に何事も経験と思います。
特に夜は撮影の機会が少ないので経験不足になってます(^^ゞ。
楽しみながら少しずつ経験値を上げていきたいと思います(^O^)/。

羽田からの花火のお写真は今まで見た事が無かったので
今回初見で感動しております(⌒∇⌒)ノ""

しかし奥様の手持ちスローSSのお写真素晴らしいですね(*^0^*)
私でしたら絶対ミミズ~~~です( ´艸`)

フミタクさん、こんにちは。

フミタクさんのセントレアの素敵な夕日写真を拝見して、私も撮りたいと思い行ってきました。
ただ、フミタクさんブログでコメントされている通り、時間との闘いですね(^_^;)。

また嫁写真のコメントありがとうございます。嫁がとても喜んでいます(*^o^*)。皆様のコメントを励みに、一緒に写真を楽しみたいと思います(^o^)/

20年も前の頃、まだポジフィルムで撮っていた頃
ISO感度1600のフィルムを奮発して花火を撮りに行った事があり
36枚全部芸術作品ばかり・・・
それ以降花火を撮ろうって気にならなくなりました。
お二人ともキレイに撮れていますね。
何でもチャレンジする気持ちが大事なんですね。
来年の夏にチャレンジしてみるかな?

きびじぃ~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
フィルム時代の高感度撮影は難しかったですよね。
高感度フィルムは高かったですし、撮り直しも出来ないし(^▽^;)。

今は、高感度撮影は容易で何枚でも撮れます。
その場で確認できますので、条件も変えられます。

是非、チャレンジしましょう(^▽^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索