SanJose出張記(1)

SanJose出張記(1)

  • 羽田城南島で787をゲット(10/14)
  • SanJose出張記(成田ターミナル編)(10/18)
こんにちは。

2か月ぶりの海外出張でSanJoseに来ています。
いつもSanJoseと書いてありますが、相手の会社はMilpitasと言うところにあります。

出発前に成田のターミナルとラウンジで写真を撮れました(^_^)v

出発ゲートを過ぎて最初に目についたのがこれです。
レジはJA831Aで、9月にデリバリーされたばかりの機体です。
IMG_0753_R.jpg
Canon PowerShot SX230 HS

ノーズギアのアップ
IMG_0756_R.jpg

エンジンのアップ。コーン?がピカピカです(*^_^*)
IMG_0757_R.jpg

この後、ボスにスイートラウンジに来ないかと呼ばれて初潜入しました(^_^)v。
ビジネスラウンジよりも人が少なくて、シャンパンがあって、、いろいろゴージャスでした。
が、私はワインをすすりながら写真撮影です(^_^;)。ブラインドを上げて頂いて、先ほどの787と夕日を撮りました。ラウンジのお姉さんに聞いたところ、787はシアトル便とのことでした。機材変更が無くて何よりですね(^○^)
IMG_0760_R.jpg

で、今回の搭乗機はいつものB777-300ですが今回からプレミアムエコノミー席があります。
ビジネスのアップグレードにいつも外れる私ですが、プレミアムエコノミーには座れました。ANAスタッガード程ではありませんが、それなりにゆっくり休めました。
IMG_0764_R.jpg

出張にはいつもコンデジを持参しています。飛行機写真の諸先輩・強者の方はデジイチを持って行かれるようで、、、私はそこまで出来ていません。
が、先日EOS-Mを見たら結構良さげです。嫁に買わせて出張カメラにしようかと目論んでいます(^O^)。ただ、フォーカスや写してからの復帰がちょっと遅いような・・・。きっとファームウエアのアップデートがあるでしょうから、買うのはそれからにしようと思います。←本当は資金不足で買えないだけなのです。。KISSより高いのにはびっくりでした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 羽田城南島で787をゲット(10/14)
  • SanJose出張記(成田ターミナル編)(10/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

出張お疲れ様です。
西海岸とはいえ、メインランドだと時差が厳しいですよね。
私はあまり時差に強い方ではないので体内時計が狂って、
大抵お通じが悪くなるタイプなので。。。(苦笑)
眠れないとかは無いのですが(爆)

M、高いですよね。
ミラーレスと言っても、ズームをセットしていくとどうしても嵩張るので、
結局一眼を持って行くってパターンです(爆)

まぁ、上司と行くときはPENだけか、
お泊まり鞄の中に7D&300mmだったりしますが(爆)

かなぴさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お通じの件は切実ですよね。私も毎朝してるのが、ずれていくので、体内のリズムと現実時間が合わなくて苦労します。

強者はかなぴさんを想定して書きました(^^ゞ。
国内は一人で行きますので一眼可能ですが、新幹線だけなんですよねぇ。海外は上司とセットですので、コンデジが精一杯です(+_+)。
ただ、空港や機内は別行動も多いですので、頑張れば不可能ではありません。
KISSとキットの55-250mmであれば、軽くてそれなりに撮れますので、次回こそ、、頑張ってみようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索