787が2機

787が2機

  • A380搭乗記(その3 復路編)(12/11)
  • ハミングバードディパーチャー(その1)(12/14)
こんにちは。
今回から70-200mm F2.8Lの試用記です。

12/11は私の四十?歳の誕生日でした。嫁が『何でも言うことを聞く』と言うので、羽田出動となりました。嫁に『誕生日ぐらいは羽田でビール飲みたいから、帰りは車を運転して』と言ってみましたが、『死にたいの?』とあっさり却下。結局いつもと変わらない休日になりました。・・・後で飛行機仲間と合流し家呑みできたので、結果的に目標達成できました。

この日の作戦は下の通りです。
①1タミデッキ ハミングバードディパーチャー
②浮島公園   787着陸
③2タミデッキ 787離陸
当初はハミングバードディパーチャーからレポートの予定でしたが、787が2機並んでいたので予定変更です。まずは③2タミデッキで787のご紹介です。

手前から802A、801Aとピース★ジェットです。
IMG_3863A.jpg
EOS7D 1/500 F10 ISO200 35mm

正面から。羽田は柱が多くて邪魔です。
IMG_3868A.jpg
EOS7D 1/500 F10 ISO200 35mm

左側の802Aはスポットで整備中?でした。ノーズギアの扉の開き方が普通と違いますし、ACLもON/OFFされています。胴体付近も扉が開いて、部品が外れてます。何があったんでしょうか?
IMG_3881A.jpg
EOS7D 1/1000 F8 ISO200 70mm
IMG_3940A.jpg
EOS7D 1/1600 F3.2 ISO200 95mm

右側の801AはNH655便として岡山に向けて出発です。プッシュバック時にはデッキの観客皆さんが手を振ってお見送りです。
IMG_3960A.jpg
EOS7D 1/500 F8 ISO200 70mm

新しい機体は、後ろ姿や写りこみもきれいですね。。
IMG_3963A.jpg
EOS7D 1/500 F8 ISO200 200mm
3枚目以降はすべて試用中の70-200mm F2.8Lです。いかがでしょうか?。所有しているタム70-300mm君には申し訳ないですが、全然違うと思いました(当社比)。

離陸はD滑走路(05)ですので、撮影は諦めて撤収です。
本日のスイーツは『堂島ロールブランドの生クリーム大福』でした。めっちゃおいしかった。甘いものが得意ではない私も大満足です。本店は銀座ですが、期間限定で羽田の1タミ・スタースイーツに出店中です。

次回は改めて、ハミングバードディパーチャーの紹介です。
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
皆様のたくさんの↑クリックが、励みになっています。
関連記事
  • A380搭乗記(その3 復路編)(12/11)
  • ハミングバードディパーチャー(その1)(12/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お邪魔いたしました

遅ればせながら、あの日の写真拝見させていただきました。

当日はお宅までお邪魔して、お料理とお酒までご馳走になり有難うございました。
あの味噌。美味しかったです!
これに懲りずに、またお付き合い下さい。次回は成田もいいですね。

Re: お邪魔いたしました

こちらこそありがとうございました。
とても楽しめました。

正月に帰省しますので、味噌持ってきますよ。
次回は、ぜひ成田でよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索