San Jose出張記(復路編)

San Jose出張記(復路編)

  • SanJose出張記(SFOミュージアム編)(10/20)
  • 城南島での737着陸(10/24)
こんにちは。

San Jose出張の復路編です。

まずはSFOでのスナップ写真をどうぞ
アラスカ航空です。通常塗装は手前のおじさんの顔ですが、今回はディズニー塗装の機体がありました。ミッキーとドナルドとプルートがいますね。以前JALがディズニージャンボを飛ばしてたと思います。ポケモンもいいですが、ディズニーも受けると思います。できないのでしょうかねぇ
IMG_0792.jpg
本当はもう少しちゃんと写したかったのですが、ターミナルを結ぶ電車(Burt?)の車窓から写したので、これが精一杯でしたm(_ _;)m。


お次はサウスウエスト航空です。通常塗装は手前機体のようにの青と赤ですが、奥の機体は野球かアイスホッケーのチームに由来する何かと思います。
IMG_0799.jpg

次は平行離陸と着陸です。滑走路が平行して近くにあるので、平行離着陸を撮るのは楽だろうと思ってましたが、なかなかタイミングは合わないですねσ(^_^;)アセアセ...
IMG_0789.jpg

平行離陸はシャトル電車の駅から写しました。背景がゴチャゴチャしてて申しわけありません<(_ _)>。
IMG_0800.jpg

復路便の座席は18Aでした。機外の景色を撮ろうと思いましたが、米国⇒日本という西行きの便は時間がほとんど動きません(地球の自転と同期するように飛行しているイメージ)。12時にSFOを離陸してから、日本の15時に到着するまで、ずーーーーっと太陽が左側にありました。ということで、ブラインド閉めっぱなし。朝日や夕日を撮りたかったのですが、復路ではムリでしたσ(^_^;)
777の翼を地上と空中で比較しました。空中では777でも翼が反ってるのが分かりますね。
IMG_0805.jpg
IMG_0816.jpg


======
今日の嫁写真
======
昨日(10/20)深夜にオリオン座流星群を見に、富士山5合目に行ってきました。
2℃くらいという平地では真冬の寒さに震えながら撮った写真です。
IMG_7260_20121021215334.jpg

右上から中央下に流れてるのが天の川ですよねぇσ(^_^;)
IMG_0429_20121021215334.jpg

嫁と私とあわせて30分くらい写真を撮りました。この1枚だけ、流星を捕まえられましたv( ̄ー ̄)v。
ぴんぽけで申し訳ないです≦(._.)≧。暗くて、、分かりませんでした(^▽^;)
オリオンの右肩(ベテルギウス)の下に横に流れてるのが流星です。
IMG_0432.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

関連記事
  • SanJose出張記(SFOミュージアム編)(10/20)
  • 城南島での737着陸(10/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは.
出張お疲れ様でした.
海外の空港はいいですよねぇ.
日本とはシチュエーションが全然違いますしね!
私ももう一度海外へ行きたいと思います!
それにしても空からのネオン写真は美しいですね.
飛行機の窓からこんなにきれいに撮れるものなんですね!

akihito114hpさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

海外の空港は航空会社や運行や、色々な意味で日本と違いますよね。日本ではなかなか出来ない経験を出来るのが良いですね。私も何回でも行きたいと思います(*^o^*)。

夜景写真は戸外で三脚をセットして露光時間20sでした。夜景はピント合いづらいですし、露光も良くわかりませんが、下手な鉄砲も数撃ちや当たるですので頑張ろうと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索