ハミングバードディパーチャー(その2)

ハミングバードディパーチャー(その2)

  • ハミングバードディパーチャー(その1)(12/14)
  • ハミングバードディパーチャー(その3)(12/16)
こんにちは

この季節になると、いろいろな方のブログでハミングバードディパーチャー機と富士山のショットが紹介されています。私は、今年始めたばかりで、富士山バックの離陸機も当然初めてです。諸先輩方の写真を参考にしながら、個性的な絵を作る・・・なんてことはできず、どこかで見たような写真になってしまいます(^^;。

が、その中で、最高の1枚を目指して、
記録に残る写真よりも、記憶に残る写真を目指して、頑張りたいと思います。宜しくお願いします。

さて、ハミング3便は出発時間がすべて7:25です。よーいドンでクリアランスから競争して、出発準備できた機から出発ですので、日によって順番が変わります。
本日のハミング2機目はジェイエアJL1883(羽田→宮崎) ERJ-170です。このような小型機は乗ったことが無いのですが、地面が近いと離陸滑走も楽しそうですねぇ。
ウイングレットの赤と、期待のJALアークの赤が同じ形です。
IMG_3225a.jpg
EOS7D 1/1000 F3.5 ISO200 200mm

副操縦士:"VR" 機長:ローテーション
IMG_3234a.jpg
EOS7D 1/1000 F4.0 ISO200 200mm

副操縦士:"Positive Climb" 機長:"Gear up" 副操縦士:”Roger"って感じでしょうか、
コックピットを想像するのはとっても楽しいです。でも現場で口に出すと変な人になってしまいますので、心の中で言ってます。
IMG_3240a(JA213J)
EOS7D 1/1000 F4.0 ISO200 200mm

私のベストショット。ど真ん中過ぎ?。国際線ターミナルの"TOKYO INTERNATIONAL AIRPORT"が欠けてます。
IMG_3244a.jpg
EOS7D 1/1000 F6.3 ISO200 200mm

嫁のベストショット。"TOKYO INTERNATIONAL AIRPORT"がばっちり、ブラスト/上昇感もいい感じ。
夫婦協議の結果、これが年賀状写真になりました。。。残念ながら嫁に敗北です(;>_<;)ビェェン。
IMG_5894a.jpg
KISSK4 1/800 F5.0 ISO125 116mm


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります!
関連記事
  • ハミングバードディパーチャー(その1)(12/14)
  • ハミングバードディパーチャー(その3)(12/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

富士と裾野と同じ斜度でエアボーンしたERJ機。ご自身も書かれているエンジンブラストが良いアクセントになったと思います。贅沢を言えば、私だったらあと1秒後の位置を切ったかな。

Re: タイトルなし

> 富士と裾野と同じ斜度でエアボーンしたERJ機。ご自身も書かれているエンジンブラストが良いアクセントになったと思います。贅沢を言えば、私だったらあと1秒後の位置を切ったかな。

私もそう思います。残念なことに、この時はKISSがバッファーフルで1秒以上シャッターが切れず、撮れた時には、富士山もターミナルもありませんでした(^^ゞ。自然相手は難しいですね。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索