富士山と飛行機(羽田新整備場1)

富士山と飛行機(羽田新整備場1)

  • 冬の羽田の風物詩(Hummingbird Departure)2(12/15)
  • 富士山と飛行機(羽田新整備場2)(12/17)
こんにちは。
12月に入って3回目で、ようやく富士山が見れる日が来ました。
Hummingbird Departureはイマイチでしたが、新整備場からの景色が良かったです。

新整備場シリーズとして連続9回投稿を目指します\(^▽^)/
まずは第1回目です。

1機目は34Lに着陸する787です。
着陸機は整備場の影から飛び出してくるので、撮影は結構難しいですσ(^_^;)
しかも2重金網越しの撮影となり、カメラマン泣かせのポイントです。
IMG_9253.jpg

次は34Rに向ってタキシングするB737です。
IMG_9250.jpg

3機目はトーイングされるB777と富士山です。
IMG_9153.jpg

今回から、新兵器を使ってます。
ボーナスが出たので、EF70-200mm F2.8L IS II USMをポチってしまい、今回がShakedownでした。
今までのTAMRONとは写りと歩留まりが全然違います。
価格も桁が変わりますから当然といえば当然ですよね(^。^;)。
ということで、明日からも頑張って投稿します。

======
今日の嫁写真
======
先月、所用で実家の石川県に帰ったついでに、兼六園で紅葉写真を撮ってきました。
IMG_1000.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。


関連記事
  • 冬の羽田の風物詩(Hummingbird Departure)2(12/15)
  • 富士山と飛行機(羽田新整備場2)(12/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おニューレンズ。おめでとうございます。

やはり一見して像の抜けが違います。やっぱり純正に限りますね。
今後の作品が楽しみです。

我が家の大砲は、このところジュラルミンで冬眠しています。
たまには出してシコシコしてますが..。(°O゜)☆\(^^;) バキ!(ブロアーでネ)

祝 ニューレンズ

ダブシーさんおげひ〜ん!
えっ、妄想し過ぎ!

ニューレンズ購入おめでとうございます。
色のノリがすごくいいと思います。
とうとう年内に100-400のおニューでませんでしたね。
でもこのレンズはオールマイティに使えるので手放さないつもりです。
奥様と取り合いになりませんように!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ニューレンズ!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いやぁ~見事な解像度!
いいレンズみたいですね。
レンズが欲しいけど、安いのでも買えない。

今日は富士山が見えるとラジオで言っていたので
きっと今日はいいショットがUPされるだろうと思っていました。

奥さまのショットもいい瞬間を撮っていますね。
単なる紅葉だけではないのが、いいと思います。

ダブシーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本当に、純正レンズは良いですね(*^.^*)
理想の写真に近づけそうな気がします(^ー^)ノ
これから頑張って撮ろうと思います(^▽^)/。

トチさん、こんにちは。

お勧めされた100-400が出そうに無かったので、こちらに逝きました。
フルサイズ(5D3)もあこがれますが、当面はAPS-C(7D)とこのレンズで修行しようと思います(^^)。
このレンズは重すぎるので、嫁とは取り合いにならない・・・・ことを祈ってますσ(^_^;)

まいど。
新兵器の効果がばっちり出ていますね。
続編を楽しみにしています。
100-400はうわさも出てきません。(悲;;)

きびじぃ~さん、こんにちは。
お祝いのクラッカーをありがとうございます≦(._.)≧

1年間悩んでレンズ貯金した甲斐がありました(⌒∇⌒)。
富士山は気まぐれですが、今日はチャンスにも恵まれました。

嫁写真のコメントもありがとうございます。
紅葉目当ての観光客が多い中、息を止めて頑張った力作を褒めていただき、
嫁が感激しています<(_ _)>。

こうやって、皆様にコメントいただけることで本当に励みになります。

ANさん、こんにちは。
私はAPS-CですのでMax200mmでも何とかなりますが、フルサイズ機の方は200mmじゃ足りないですよねぇ(^▽^;)。
今の100-400がかなり古い機種ですので、早く新型が出ると良いですね。

まいど。
昨日、100-400のうわさが無いと書きましたら、
今日出てきましたよ。くしゃみみたいです。
13年に「発表」らしいです。貯金しようね(^^)

ANさん、こんにちは

100-400の消息についてはトチさんからもご紹介頂きました。
正式発表が待ち遠しいですね。
次のレンズはこれにしようと思います。
頑張って貯金します(^_^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索