並行着陸@SFO

並行着陸@SFO

  • あけましておめでとうございます(01/01)
  • 冬の小松空港(01/05)
こんにちは。

新年早々ですが、昨年撮った写真をご紹介させて下さい。
San Jose出張時にSFOで着陸機の写真を撮りました。
今回は並行着陸の撮影が目標でした。

ジャンボとB767の位置関係にご注目下さい。

並行というか、くっついてアプローチして来ました。
ジャンボはこちらから見て左側に居ますね。
IMG_1349_R.jpg


接近してくると、ジャンボが上になりました。
IMG_1352_R.jpg


さらに接近すると、、実はジャンボが左側に居たようです。
IMG_1353_R.jpg


向こう側の滑走路(28R)にB6が着陸しました。UNITEDでしたね。
IMG_1355_R.jpg


続いて、ジャンボが接近しています。
IMG_1356_R.jpg


ジャンボが手前の滑走路(28L)に着陸です。こちらはキャセイパシフィック(CX)でした(^O^)
IMG_1357_R.jpg
B6が追い越した感じに見えますが、B6の方がアプローチ速度が速いんでしょうか?。。
ジャンボの方が機体が大きいので、アプローチ速度が速いかと思っていました(^^ゞ。


======
今日の嫁写真
======
冬のベランダシリーズ(水滴編)です
IMG_1507_R_20130102112952.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • あけましておめでとうございます(01/01)
  • 冬の小松空港(01/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

始め見たときに2本の滑走路にアプローチしている2機かと思いましたが、1本なんですね!

まるでブルーインパルスのような後方移動に見えましたね(笑)

お嫁さんのベランダシリーズ素晴らしいです!

RINA-200さん、コメントありがとうございます。

28L/28Rという並行した2本の滑走路に、並行してアプローチしています(^^)。

着陸も楽しいですが、離陸も面白いです。次回は平行離陸に挑戦しようと思います(^O^)/。

嫁写真のコメントありがとうございます。皆様の応援が励みになってます(=^・^=)。

まいど。
ミラクルな写真ですね。大きさと距離の違いで錯覚しているのでしょうね。
それにしても納得いかないなあ。
お花はしっかり納得できます(^^)

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

SFOって羽田ほど滑走路が離れていないのでこのように見えるんでしょうね。
USAの航空環境って凄く良いのですが、撮影環境になると日本の方が断然上に思えてきます。
特に国内の空港は撮影者に優しくなって来ているように思います。

あとは、にわか撮影者のマナーが付いて来られれば、一部の鉄道ファンのようなことにならないとは思います、、、が、どうもダメな子も沸いて来つつありますよね(苦笑)

ANさん、こんにちは。

再度写真を良く見たら・・・。
ジャンボが奥の滑走路=28Rで、
B6が手前の滑走路=28Lのようでした。

ANさんが納得いかないのも、もっともでした。
新年早々のご指摘ありがとうございます≦(._.)≧。
今年も、ご指導よろしくお願いします。

かなぴさん、コメントありがとうございます。

確かにその通りです。
SFOもターミナルには展望デッキが無く、この写真もBARTという空港内モノレール駅のホームから身体を乗り出して撮りました。
ターミナルのデッキから撮影することに関しては、日本は恵まれてますね。

マナーの悪い人が少しでも居ると、全体的にそのように受け止められることがありそうで心配ですね。マナー向上委員会が必要ですかねぇ(^▽^;)

SFOのパラレルアプローチ。特筆すべきは、これが海外の撮影と言う点ですね。
出張とは言え、羨ましいですなぁ。(^^) インター機内でCAさんとも長くお話出来るし...ヲイヲイ (°O゜)☆\(^^;)

これは、RWY28R/Lなんでしょうか。完全な並行RWYであればB4が向こう側で、B6が手前として、パスの高さからやはりB6の方が低い(=B4よりも先行している)から、先にタッチダウンなんでしょうね。(^^;

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

SFOで撮影できるようになるとは、私も半年前は思っていませんでした。貴重な経験ですので、これからも頑張って撮影しようと思います\(^▽^)/。

搭乗時は通路側ですし、特にビジネスクラスのときはCAさんと会話し易い雰囲気なのですが、、なかなかお話出来ないんですよねぇσ(^_^;)。

はい、チャートを見たところ28L/Rでした。B6が先行していたということで、状況が良く理解できますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索