冬の小松空港(JAL B767離陸編)

冬の小松空港(JAL B767離陸編)

  • 冬の小松空港(01/05)
  • 冬の小松空港(その3 IBEX CRJ-100)(01/08)
こんにちは
冬の小松空港(その2) JAL-B767の離陸編です。
白山連邦を背景にプッシュバックします。
IMG_9614.jpg

プッシュバック完了。タキシング開始します。。。あれっ、冬場は北向き(06)離陸が多いのですが、この子は南向き(R/W24)で離陸のようです。
IMG_9619.jpg

先の出発機はありませんので、滑走路で静止しないで、そのまま離陸滑走が始まりました。
IMG_9623.jpg

小松基地を背景に走ります。
IMG_9630.jpg

Take-Off。ちょっと遠いですが、エンジンブラストと雪煙を捕らえることが出来ましたy(^ー^)y。
IMG_9646.jpg

======
今日の嫁写真
======
兼六園シリーズの第2弾は1/3の風景です。
なぜに、この灯篭ばかり写すかといいますと、、、
名前は『ことじ灯ろう』と言いまして、全国でも珍しい二本足の灯篭なのです。兼六園の代名詞となっているので、ここを撮ることが多くなりましたσ(^_^;)アセアセ...
IMG_9615.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

関連記事
  • 冬の小松空港(01/05)
  • 冬の小松空港(その3 IBEX CRJ-100)(01/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

真冬のキリっとした空気が伝わるシーンです。
遠くに見える雪の峰々が良いアクセントになってますね。

離陸の雪煙シーンも迫力あります。こんな絵を撮りたくて、毎年千歳が脳裏をかすめるのですが、どうしても腰が上がらず。。。。。(^^;ホントは資金と暇なんですけど。言い訳ダぁー。

======
今日の嫁写真
======
雪を纏った「ことじ灯篭」。素敵な絵です。一般の観光客の多くの人がド真ん中に捉えるところを、右寄りに配置して、左に霞ヶ池を入れ込みしかも露出を解放気味にして、遠くの内橋亭をさりげなくボケて入れ込むなんぞ、由美子殿、憎い演出です。なんとも風情ある絵です。日本人にしか分からない考え深い姿です。いいなぁ。また訪れて見たいです。

ダブシーさん、

コメントありがとうございます。
キリッっとした絵との評ですが、私もそう思います。
ただ、、寒くて、14:45から15:15の30分で3機を見送ったところで寒さで退避しましたσ(^_^;)。
千歳も寒いでしょうねぇ。

嫁写真のコメントありがとうございます。
嫁はダブシーさんコメント程は考えていないと思いますがσ(^_^;)、
金沢で生まれ育った環境がなせる感性と思います。

こんばんは.
冬の小松空港.いいですねぇ.
雪煙が美しいです!
私も雪と飛行機のコラボ撮影してみたいです!

akihito114hpさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

小松空港は帰省の時しか撮れないので、よい経験になりました。
冬の石川は雪煙や小松空港だけでなく、カニやブリが美味しい季節です。
新大阪から小松ならサンダーバードで2時間以内で行けますよ。
是非、どうぞ\(^▽^)/

こんばんわ

帰省先での飛行機撮影、うらやましいです。
とくに雪化粧した白山連峰をバックにした写真なんて、季節感たっぷりですね。

岡山空港もたまに雪化粧するそうですが、なかなかそのようなシーンに出会うのは難しいです。

今後ともよろしくお願いします。

PS:リンクさせていただきました。

shiro-irukaさん、こんにちは。

当Blogご訪問とコメントありがとうございます。
石川県には就職するまでの25年間住んでいたのですが、その当時は雪の白山は当たり前すぎて何の感動もありませんでした。
関東に就職して、冬に帰省するようになってから、雪の白山は良いなぁと思うようになりました。ただ、、寒いですが・・σ(^_^;)。

今後もよろしくお願いします。

リンクの件、ありがとうございます≦(._.)≧。
私もリンクさせて頂きます(^^)。

最後のショットがえぇ~ですね
こんなシーンを撮りたいけど、雪が積もると穏便タレの私は車に乗らなくなります。
今行くと・・・と気持ちだけはあるのですが(^^ゞ
最高です!!!撮ったもん勝ちですね。

きびじぃ~さん、こんにちは。

嫁写真のコメントありがとうございます。
嫁が大変励みになります。

金沢育ちの私達は、小さい頃から雪の中で育ちましたので、これくらいの雪は気にもならずに外出します。というかそうしないと生活できませんσ(^_^;)。
雪の少ない地方で生まれ育った方たちが、雪が積もって外出できないのは仕方ないと思います(^^)。

はじめまして

はじめまして。
僕はシンガポールでエアラインでパイロットをしています。
日本の雪が懐かしいです^^
また写真楽しみにしています。

まささん、こんにちは。
当ブログご訪問ありがとうございます。

私達は主に羽田で撮影していますが、成田にも行きます。
これからはジェットスターを頑張って撮影しようと思います。
また、FS でも色々お話できたらと思います。

シンガポールでは雪は降らないでしょうねぇ。
ちなみに、今日(1/14)は関東が大雪で羽田はほぼクローズでしたが、成田のジェットスター便は大丈夫でしたでしょうか?

これからよろしくお願いします≦(._.)≧。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索