「八重の桜」を撮りに行きましたピース

「八重の桜」を撮りに行きましたピース

  • 冬の小松空港(番外編)(01/12)
  • スタフラの左右を同時に見れましたy(^ー^)y(01/16)
こんにちは。
NHK大河ドラマ「八重の桜」ラッピングジェットが1/14就航でした。

初物ゲッター(?)としては是非撮らねばと言う事で羽田に行きましたが、とんでもない大雪で2タミデッキは閉鎖です(^▽^;)。それでも来るか来るかと待っていましたが、来ません(・・;)。結局大雪で欠航という残念な結果でした(>O<)。

それでも、滅多に見られない雪の羽田の風景を撮れましたので少しご紹介します(^^)

2タミに到着したら就航式典に間に合い、ナマ綾瀬はるかを見ることが出来ましたy(^ー^)y。撮影禁止でしたので写真はありませんが(^▽^;)、福島県のPR資料を頂きました。
IMG_9883.jpg


2タミ出発ロビーの案内板です。
IMG_9877.jpg

ロビーは出発できない人たちで溢れていました。
IMG_9875.jpg


H-TXYの嵐ジェットです。この子は34R着陸後に2タミ前のE-TXYで30分以上待機した後でH-TXYでも30分以上待機していました。到着後にゲートインできないのもつらいですねぇ。。
IMG_9881.jpg
エアバンドを聞いていたら、普段は聞けない交信が沢山ありました。
航空機『タキシング許可でましたが、雪で動けません。除雪してから再度リクエストします・・』
航空機『スポットに来ましたが、マーシャラーが居ないので入れません』
トーイングカー『スポットXXXに入りマース』、グラウンド『こちらからスポット見えないのですが空いてますか?』、トーイングカー『ハイ、空いてます』、グラウンド『では、入ってください』
・・空港が閉鎖するわけですよねぇσ(^_^;)。
アナウンス『出発できなかった皆様、飛行機に積んだ荷物は、時間がかかりますが必ず戻ってきますので、お待ち下さい』⇒どれだけ待つか分かりませんね。。。


======
今日の嫁写真
======
前回の雪景色から一転して、江ノ島のチューリップ写真になります。
IMG_9808(Y).jpg
IMG_9764(Y).jpg
IMG_9763(Y).jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 冬の小松空港(番外編)(01/12)
  • スタフラの左右を同時に見れましたy(^ー^)y(01/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

とんでもない日になっちゃいましたね。
お疲れさまでした。
「スポットに来ましたが、マーシャラーが居ないので入れません」
には笑えました。
まるで「TOKYOエアポート」を地でゆく光景だったのでしょう。
いやそれ以上?

チューリップがホットミルクのようにホッとさせられちゃいます。
(オヤジギャグではありません)

凄い一日に遭遇しましたね
なにもなければスペマを存分に撮れたのに・・・
基本並ぶ事の苦手な私は、ロビーのショットの中には居たくないです。
凄い混雑ですね。

奥さまの写真の二枚目
こんなショットが大好きで、主体よりもバックのボケばかり気にしています。
一枚目の白いチューリップのボケもいいですけど・・

トチさん、こんにちは。

シャッターチャンスは、その場に居なければ得られないというのが、私のモットーと言うか最近の感想です。
今回のようにどうしようもない日もありますが、これからもシャッターチャンスのために出来るだけ出かけて現場に居る様にしたいと思います。

チューリップのコメントありがとうございます。真冬なんですが、なんとなくホッとしますね(^^)ニコ

きびじぃ~さん、こんにちは。

並ぶのが好きな人は居ないですよねぇ(^▽^;)。
この時も結構皆さん険悪な雰囲気になってました。
航空会社の方々も大変だったろうと思います。

嫁写真のコメントありがとうございます。
嫁は主題を撮るのに一生懸命で、背景のボケは気にしてないと思います(^▽^;)。ボケはレンズにお任せですが、いい感じにぼけてくれて助かります(#^_^#)

大変な天候にもかかわらず、
羽田に行かれていたのですね、ご苦労様でした。

この手のイベント開催した結果、欠航なんてある意味縁起悪くてしゃれになりませんよね(番組のせいじゃ無いんだろうけど)
NHKはちゃんとローカルでイベントの結果報告とかしたのかな(爆)
あ、この状態じゃイベント報告なんてすると叩かれかねないですね(苦笑)

岩手もかなり北の方は、午後になってもまだ空も明るくあまり天候が酷いという感覚は無かったのですが、午後2時回るあたりから一気に天候変化して、その後はあれよあれよという感じでしたね。

かなぴさん、こんにちは。
お互いに大変な目に遭いましたね。でも、それなりに楽しめることもあったのでヨシとしたいですね(^_^)。

NHKは初便欠航って縁起悪いですよねぇ(^_^;)。まぁNHKはさておき、八重の桜が福島のPRになればいいですね(*^o^*)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索