八重の桜 ラッピングジェット~リベンジ編~

八重の桜 ラッピングジェット~リベンジ編~

  • 『今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。』(01/18)
  • 好きな飛行機の角度は?(01/20)
こんにちは。

今週末(1/19)の関東地方は月曜日とは違いよい天気でした。
八重の桜のリベンジを目指して、今週も羽田に行ってきました\(^▽^)/

======
今日の嫁写真
======
なぜに、嫁写真かと言いますと、、、Dラン離陸を浮島公演から撮ったからです。
私の200mmではイマイチ小さくて(^▽^;)、嫁のタムロン70-300mmの登場です。

浮島公園で写真を撮ってたら、機体に黒影のある飛行機が来ました。嫁に『あれなんだろう?』と聞いたら、八重の桜でした(⌒▽⌒;) 。実は棚ボタの撮影ですσ(^_^;)
IMG_0353(y).jpg

Dランに進入。離陸を待ちます。
IMG_0358(y).jpg

行ってらっしゃーい(⌒ー⌒)ノ~~~
IMG_0370(y).jpg

八重の桜って福島県のお話だそうですが、この機は福島空港には行けないんですよねぇ。。
まぁ、宣伝の為なら福島以外に行ければいいんですかね(^^)。

江ノ島チューリップです。藤沢市の広報誌によれば写真コンテストがあるとのことで、応募してみようかと思います。
IMG_9781(y).jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

関連記事
  • 『今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。』(01/18)
  • 好きな飛行機の角度は?(01/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
早々に旬のスペマの捕獲おめでとうございます。
先日のリベンジなりましたね。

コンテストガンガン行っちゃいましょう。
私も今年はあちこちのコンテストへチャレンジの予定です。

それから最近GANREF http://ganref.jp/
に登録したのですが、こちらはWEB上でデータをUPするだけでコンテストにも応募できますので紙焼きして送付する必要がありません。
ただ、強者揃いなので撃沈の連続なのですが、勉強させてもらっています。
よかったらどうぞ!
(ANさん、ダブシーさんも参加されてるようです)

トチさん、こんにちは。

八重の桜はほとんど記念写真レベルですが、何とか撮ったという感じですσ(^_^;)。

今年の二人の写真の目標の一つが『コンテストに応募する』です。
GANREFは私も登録だけはしています。素晴らしい写真が多いですよね。
どこまで出来るかわかりませんが、頑張って出してみようと思います。

トップからいきなり「今日の嫁写真」。

最近は、「嫁写真=お花のマクロ」と言う図式を勝手にイメージしていましたが、これはオジサン一本取られました!!(^^ベ

”八重の桜”、リベンジゲットですね。
最近のスペマ機は、さりげなくサイドにちょこんと入れる傾向が多く、近づかないと分かりづらいですよね。

>To トチさん、

私はGANREFでは、まだ一度もコンテスト参加したことないんですよ。汗)
て言うか、コンテスト自体は10年近く前にエアライン誌に一度だけで、それ以外は何処のものへもいっぺんも出した事がありません。

今度応募してみようかな。。。。。

ダブシーさん、こんにちは。
実は嫁は枚数で言うと飛行機写真のほうが多いです。ただ歩留りが低いのと、お花を好むことから、マクロ写真がメインになってます(^^♪。
とりあえず、江の島チューリップ写真コンテストに応募しました。嫁は今年のノルマを早くも達成です(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索