成田34L着陸機(航空科学博物館1)

成田34L着陸機(航空科学博物館1)

  • 成田16R離陸機(Narrow Body)(02/17)
  • 成田34L着陸機(航空科学博物館から2)(02/21)
こんにちは。

前回までは16R離着陸機でした。。
滑走路延伸を確かめる為に航空科学博物館に行ったところで、
ちょうど34運用にランチェンですy(^ー^)yピース!

ということで、34L着陸機を航空科学博物館から撮りました。
まずはデルタ航空(DL/DAL)のA330です。
IMG_1137.jpg

真横ショットです。焦点距離は115mmと比較的広角側で撮れますv( ̄ー ̄)v
IMG_1145.jpg

まもなく着陸です。200mmでもこれだけ行けます(^▽^)。
2位(OUTポイント)

滑走路が3250mから4000mに750m伸びたことで、高度がどれくらい低くなったのでしょうか?
B777の着陸速度を120ktとして、1分間に2nm(3.6km)飛行します。750m接地点が近づいたと言うことは1/5min.(12秒)手前に着陸することになりそうです。
一方、12秒間の降下量は・・・3度の降下パスを簡易的に速度の5倍の降下率で表しますので、120ktということは600f/m(毎分600ft)の降下率です。12秒の降下ですので、600/5=120ft=約40mになりました。
合ってますかねぇ~σ(^_^;)。
ビルの高さで言うと10階建てくらいでしょうか??。同じ場所で見て10階分くらい低くなってますので、
着陸間際ではかなりの差になりますね(^^)


======
今日の嫁写真
======
IMG_0700.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
  • 成田16R離陸機(Narrow Body)(02/17)
  • 成田34L着陸機(航空科学博物館から2)(02/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索