SFOの平行離陸

SFOの平行離陸

  • 成田でみたスペシャルマーキング機(03/11)
  • 国内で見かけない機体たち(03/15)
こんにちは。

出張先のSFOではいつ日本に向けた出発前の時間を利用して撮影しています。

今回は平行離陸の写真をどうぞ。
UNITEDのB737とVirgin AmericaのA320が同時にラインナップしています。
IMG_1196.jpg

Cleared for TAKEOFF。離陸滑走が始まりました。
直行する平行滑走路への進入機も見えますね。滑走路が交差しますが、ゴーアラウンドにはなりません。
IMG_1198.jpg

ほぼ同時にエアボーンしました。
IMG_1201_20130310204627.jpg

離陸後にブレイクです。手前の機はレフトターン、奥の機はライトターンで出発経路を辿ります。
IMG_1203.jpg

管制官は左右の滑走路をリンクして離陸許可しているわけではないと思いますし、機体の大きさや燃料によっても離陸距離やスピードが違いますので、同時離陸は難しいのですが、一時間位ねばって、ようやく撮れましたy(^ー^)y

======
今日の嫁写真
======
上野公園にある上野東照宮の冬牡丹です。
IMG_0853.jpg

IMG_0855.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。


関連記事
  • 成田でみたスペシャルマーキング機(03/11)
  • 国内で見かけない機体たち(03/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

日本では考えられない離陸ですね
滑走路の相互距離が近いなぁ~!
2枚目のショットは日本だと「あわや!ニアミス」なんて騒ぎそうですね
どれもワクワクするようなショットで、楽しいです。

奥さまのショット
この季節でもボタンが咲くのですね?
色がキレイです。
ただ撮るには難しい花だと思います。

トラフィックの激しいSFOのサイマルテニアスは近接しているだけに、パイロットや管制官も緊張の連続なのでしょうけど、案外彼らは日常茶飯事で慣れっこなのかも知れませんね。

それにしても、この2機のテイクオフシーンはいい絵ですねー。これを羽田で綺麗に収めてみたいんですよねぇ。これから南風でRWY16運用の狙い時期なので、狙ってみては如何でしょう。(^^)

きびじぃ~さん、こんにちは
コメントのお返事が遅れて申しわけありません≦(._.)≧。
SFOはアメリカの中でもとりわけトラフィックが多いところのようで、見ていて本当に飽きません。

嫁写真は冬牡丹ということで、真冬に咲く牡丹のようです。この写真では分かりにくいですがワラというかコモというかそういうものがかけてあります。
嫁は難しいことは考えてないから撮れるんでしょうねぇ(^^)。

ダブシーさん、こんにちは。

この2機並びの離陸機の窓際に座りたいのですが、、なかなか機会がありません。というか長距離ですので、通路側に座ってしまいます(^▽^;)。

国内で見れるとしたら、羽田か千歳でしょうか?。千歳はSimultaneous離陸やってましたかねぇ。。
まずは羽田の国際線で頑張ってみようかと思います\(^▽^)/。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索