伊丹遠征記6-初千里川(小型機のアプローチ)

伊丹遠征記6-初千里川(小型機のアプローチ)

  • 伊丹遠征記5-初千里川(大型機のアプローチ編)(05/20)
  • 伊丹遠征記7-初千里川(おしりに迫ってみました)(05/24)
こんにちは。

伊丹空港はDash8やERJ-170等の小型機も多いですねぇ。
今回は千里川土手から撮ったERJ-170のアプローチ写真です(^ー^)ノ。

まずはサンアーク塗装のJAL E170です。
IMG_3889.jpg

次は鶴丸塗装のJ-AIR E170です。J-AIRの文字がインパクトありますね。
IMG_3999_20130519180511.jpg

自分なりにいい感じに撮れたと思ったのですが、、

======
今日の嫁写真
======
今回も嫁の方が迫ってますσ(^_^;)。
マクロ派の嫁は飛行機もマクロ的に写すんでしょうか?

100mmマクロで撮ってますので、引けないというか広角で撮れないということかもしれませんが、、
ある一部分を大胆に切り取ってますし、70-200mmよりも綺麗に写ってます(・・;)。
負けたと言うか、かなり悔しい一枚でしたorz.
IMG_2851(Y).jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。


フライトシミュレータのオフ会が開催されます。6/1~6/2@川崎マリエン
後2週間になりました。準備の追い込みに必死です。
FS Party in TOKYO 2013
関連記事
  • 伊丹遠征記5-初千里川(大型機のアプローチ編)(05/20)
  • 伊丹遠征記7-初千里川(おしりに迫ってみました)(05/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ということは、うちのは超超超小型機ですね(笑)

引けない、、、
最近千里川には300mm 1本で行く私は?(爆)

やはり、どれだけ評判の良いズームでも単焦点には敵わないと思います。

入手された300mm うちのと同じ型だと思いますが、
手ぶれ補正の効きが悪い以外はとてもきれいに写りますよ、
あ、逆光にも弱いんだ(苦笑)

SPARKYさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大型機と小型機は悩みました。
一般的に小型機というと、セスナやSPARKYさんターボアローのことですね。
E170は旅客機としては小型ですが、飛行機としては100人程度は乗れますので、大きいですよねぇ。

そう言えば、嫁が4044に乗せて欲しいとのことで、機会があればお願いします≦(._.)≧。

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前かなぴさんからサンヨンがいいレンズと聞いていましたし、花撮りにも良さそうでしたので、嫁用に思い切ってポチリました。

まだまだ、使いこなすとは言えませんが、少しずつ慣れて行こうと思います。

奥様のご搭乗の御予約、承りました。オープンチケットでのご予約ですので、旅程が見えましたらお申し込みくださいませ。

ちなみに、乗せれる乗客数や機体の寸法で中型とか大型とか語るってことはあると思いますが、ICAOのフライトプランに記載するヘビー、ミディアム、ライトの3階級は後方乱気流のカテゴリーで、最大離陸重量で規定されています。ライトは最大離陸重量が7トン未満の機体なので、1.3トンの4044はこれになります。が、737-800とかだと70トン以上なので、ミディアムに入ります。 ミディアムは136トンと7トンの間の飛行機です。ちなみに、ICAOのフライトプラン上で大型とか小型とかに部類する記載項目は、この後方乱気流カテゴリーのみ。

SPARKYさん、こんにちは。

おーっ、搭乗予約ありがとうございます。FSP関西の三連休は伊丹と関空付近で過ごす予定です。都合が合えばお願いしますm(_ _)m。

フライトプランのヘビーの意味は何となくは知っていましたが、定義を聞いて理解出来ました。ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索