伊丹遠征記10-14R着陸機

伊丹遠征記10-14R着陸機

  • 伊丹遠征記9-AMXくまモンをゲット(05/28)
  • 伊丹遠征記11-スカイパーク離陸機(ANA)(06/01)
こんにちは。
伊丹遠征記が続きます。

千里川土手を撤収して、くまモンとハピネスエクスプレスの離陸を見るために展望デッキに来ました。
と、ここで異常事態です。使用滑走路が14R/Lに変わっています(⌒▽⌒;)。
フライト・シミュレータでもほとんど飛んだことがなく大興奮でした。
生14R着陸を連続写真でどうぞ。

ILS(計器着陸方式)で32Lにアプローチし、アウターマーカーでレフトブレイクだったでしょうか?
レフトブレイク後のライトダウンウインドを飛行中の着陸機です。
IMG_4224.jpg
降下しながらベースターンです。
IMG_4226.jpg
ベースウインド・レグを飛行しています。
IMG_4227.jpg
ファイナルターンに入ります。柱が邪魔っ、
IMG_4229.jpg
ファイナル・ターンの降下旋回が続きます。
IMG_4231.jpg
ファイナル・レグです。まもなく着陸です。柱がっ・・・
IMG_4232.jpg
タッチダウン。
ここでようやく機体が分かりました。J-AIR CRJ-200でした。お疲れ様でした~。
IMG_4240.jpg
と、ここまで撮って疑問です。

14Lに着陸する機体は空港の東側を回るのかと思っていました。
長い14Rと短い14Lを使用する機体が同じコース(レフト・ブレーク~ライトダウン・ウインド進入)でも良いんでしょうか?。
まぁ、実際にそれで着陸して来てる訳で、素人が悩んでも仕方ないですね~σ(^_^;)

======
今日の嫁写真
======
スカイパークの花写真です。
IMG_3006.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。


フライトシミュレータのオフ会が開催されます。
いよいよ今週末です。6/1~6/2@川崎マリエン
FS Party in TOKYO 2013
関連記事
  • 伊丹遠征記9-AMXくまモンをゲット(05/28)
  • 伊丹遠征記11-スカイパーク離陸機(ANA)(06/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

伊丹空港は東側はジェット機NGに設定されているんですよ。アプローチ勾配の安全高度確保の問題が大きいと思います(箕面の山ありで)

ちなみに、滑走路の長さはトラフィックパターンの位置や高度に影響はありません。タッチダウン地点の位置、及びパターンとの距離幅は要考慮。

まいど。
14の写真を始めて見ました。こんな風に撮る人は少ないです。
よく分ります。で、大っきいの明日ですか(^^)


SPARKYさん、こんにちは。
分かりやすい説明をありがとうございます。トラフィックパターンの応用というかそのものなんですね。
これからもいろいろご指導を宜しくお願いしますm(_ _)m。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

14着陸は面白いですよね。大型機は残念ながら撮れませんでした。次の気合にはリベンジを図りたいと思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索