小松撮影記②

小松撮影記②

  • 小松撮影記①(06/16)
  • 小松撮影記③(06/20)
こんにちは。

少し前になりますが、5月連休に金沢の実家に帰省した機会を利用して小松空港に行きました。
その時の写真をご紹介します。

2階の展望デッキからの風景です。滑走路の向こう側が小松基地で、奥の山が白山連峰です(^ー^)ノ。
IMG_4781.jpg

上の写真は標準ズームレンズの16mmで撮りました。それを中望遠(115mm)で撮るとこのような写真になります。
少し圧縮されて山が近くなりますね。
IMG_4718.jpg
小松基地は航空自衛隊のはずですが、エプロンに翼を折りたたんだ機体がありました。何が停まってたのかなぁ?

======
今日の嫁写真
======
きびじぃ~さんを目指せシリーズその2です(#^_^#)。花写真は逆光もいいですね。
IMG_3409.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。

関連記事
  • 小松撮影記①(06/16)
  • 小松撮影記③(06/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして、この間このブログを見つけて、1週間くらい覗かせてもらっています

自分は千歳などがベースの、いわゆる「道産子」なので、普段見られない機体の写真を楽しみに見ています
あと、将来マクロレンズが欲しいなぁと思っており、最後の綺麗な花の写真は、大変勉強になります

何度もコメントさせていただく事があるかもしれません、その時はよろしくおねがいします

※たたまれている航空自衛隊の航空機は、E-2C(早期警戒機)ですね♪

ツンさん、こんにちは。
当ブログご訪問とコメントありがとうございます。
基本的には、私が飛行機写真、嫁がマクロ写真を担当しています。花写真にもコメント頂き大変ありがとうございます。

ツンさんのブログを拝見しました。素敵な写真が多く楽しく見させて頂きました。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m。

こんにちは、
小松から見える白山はきれいですよね。
GWだと、まだ雪の残っている時期ですしね。

今シーズンはちょうどこのあたりが降雪の変わり目だったようで、
富山より東は大雪、福井より西は少雪で極端な状況になっていましたね。

で、後ろに見える、翼を畳んだ機体はE-2Cという早期警戒機ですね。
小松に展開していたんですね。
三沢の所属で、翼が畳めるのはもともと米海軍が採用している機体を航空自衛隊が採用したからですね。
いつも思うのは、この機体陸上運用なんだから翼畳まなくても良いのにと思うのですが(笑)
基地祭で展示しているときも畳んであります。

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨シーズンは残念ながら一回もスキーにいけませんでした(>_<")。

E2Cの説明ありがとうございます。もともと艦載機だったのを航空自衛隊が採用したと言うことですかぁ。
背景はよく判りましたが、陸上運用では畳まなくても良いところを畳んでいるのはやはり謎なんですね(^^)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索