夫婦で飛行機三昧

飛行機・写真ブログです。羽田空港・成田空港に行きます。私は写真、嫁はスイーツ目当てです。

久しぶりの787搭乗(今回は国際線その1)

こんにちは。

先日、787の国際線に乗る機会がありましたので、何枚かご紹介ます。
(カメラは7Dではなく、キャノンのコンデジ(SX-230HC)です)

まずは機外からの写真です。
窓が特徴的ですねぇ~。
IMG_1057_20130623085305.jpg

機材は805Aでした。
IMG_1056.jpg

まずは後方のPBB(パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ)から一枚。
私の席は3Aでしたので、5枚目と6枚目の窓に座りました。
787の8の真ん中の窓から顔を覗かせたのですが、、誰も見てくれません(^▽^;)。
IMG_1066_20130623085306.jpg

後方のPBBで機内のCAさんに挨拶した後で、一度PBBの根元まで戻って前方のPBBから入りなおしました。
(アホですかねぇ。。)
IMG_1070.jpg

コックピットでは機長と副操縦士が出発準備中です(^ー^)ノ
IMG_1068.jpg

次回は機内写真の予定です。

======
今日の嫁写真
======
季節が春から梅雨に変わります。
今回からしばらくは鎌倉のアジサイ写真です。
IMG_4143.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
関連記事
コメント : 9
トラックバック : 0

コメント

787はスタガードでしたっけ?あれは良いですね

SPARKYさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。

はい、スタガードでした。777と違ってサイドテーブル上の小物入れがありませんでしたが、他はほとんど同じです。
ただ、窓が液晶?なので朝日が結構まぶしかったです。

まだ787は未体験です。昨年秋に伊丹で裏切られて以来。まだです。
でも焦る必要は無いと思っています。国内線であればそのうち乗る機会もあるのですが、国際線となると話しが違います。

お仕事とは言え、ひーちさんの体験を他人ながらも楽しんで拝見させて貰っています。(^^)

岡山の友人(m氏)が言ってました。
「乗ってしまえば、普通の飛行機だ。」って。笑

あ。そう言えば”787”は私も何度も乗っていました。しかもレフトシートに。。。。
湘南ナンバーですけど。(^^ベ

<追記です...>

コメント漏らしました。m(_ _)m

======
今日の嫁写真
======
いよいよ満開の季節ですね。
超有名な明月院のアジサイですね。ここの土壌は酸性ですね。
赤い(アルカリ性)のもありましたか?

乗りたいです

787でなくてもいい、飛行機に乗りたいです。
もう4年も乗ってないです、ひょっとするとこの先無いかも?

コレや次のは乗ってないと撮れないショットですね。
3枚目と4枚目の写真の意味を考えると吹き出してしまいました。
そんな動きのひーちさんを見て記念品をくれたんですね。
8の真ん中に顔を入れて一枚撮っておけばよかったのに・・・不可能ですか?

奥さまの写真のアジサイはハート型なんですね?
次のは少し傷んでいますが、これは自然な色でいいです。
気がつくと今年はアジサイを一枚も撮ってないのかな?
ズームマクロでは、なんか違うんだよな。

ダブシーさん、こんにちは。

拙い搭乗記をご覧になって頂きありがとうございます。私も他の方の搭乗記を楽しみに見ています。湿度や気圧や窓の大きさや、トイレの窓など他にもネタはありますので、、次の機会には書きたいと思います。

嫁写真のアジサイですが、『明月院ブルー』という言葉があるそうで、同じ青色になるように土壌を調整しているとのことです。今年は花の数が少なかったような気がしますが、それでも楽しめました(#^_^#)

きびじぃ~さん、こんにちは。

そうなんですよねぇ。次回の座席が3Aか3kを取れたら、嫁に撮ってもらおうと思います\(^▽^)/。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損と言いますし、アホでもいいから踊ろうかと思います。そうすれば今回のようなご利益もありますし(#^_^#)。

アジサイ写真はご推察のとおりハート型を集めています。嫁はそういうのを見つけるのも得意なようです。私と違って(^▽^;)。

ズームマクロは倍率が上がらないからですか、それとも映りが単焦点には及ばないからですか?。。。いずれにしても難しいですね。

「明月院ブルー」。

(゜д゜)<知らなかった!!

とゆーことは、あそこのは全て「青い」んですね。

ダブシーさん、こんにちは。

はい、95%がヒメアジサイで、全て青色です。残り5%がガクアジサイと白いアジサイです。

是非、一度お越し下さい。そのときは七里ガ浜のカレー屋さん(珊瑚礁)も是非どうぞ。