羽田で嫁とレンズ対決(その1)

羽田で嫁とレンズ対決(その1)

  • 7/21高松空港撮影記-最終編(ANA-320)(08/05)
  • 羽田で嫁とレンズ対決(その2)(08/09)
こんにちは。

高松撮影記の後は、久しぶりに羽田に戻ります。
梅雨時の話ですが、嫁とまったり写真を撮っていました。
後で写真を見返すと、嫁の300mm単焦点と私の70-200m X1.4エクステンダーで同じシーンを撮っていましたので、比較してみました。

まずはANA-B6です。
私(7D+70-200mm X1.4) <-----------------------------> 嫁(KissX4 + 300mm)
IMG_6336H.jpg IMG_4473Y.jpg

次はJALのB6ですね。
私(7D+70-200mm X1.4) <-----------------------------> 嫁(KissX4 + 300mm)
IMG_6387H.jpg IMG_4491Y.jpg

B737のハピネスエクスプレスも来ました。
私(7D+70-200mm X1.4) <-----------------------------> 嫁(KissX4 + 300mm)
IMG_6463H.jpg IMG_4508Y.jpg

787でも比較です(^▽^)
私(7D+70-200mm X1.4) <-----------------------------> 嫁(KissX4 + 300mm)
IMG_6538H.jpg IMG_4536Y.jpg
どの写真を見ても、嫁のKISS+サンヨンのほうが綺麗です。
ブログサイズ(500KB)にすると、画像が小さく圧縮されますので違いも圧縮されますが、オリジナル画像では歴然です。。。
何が違うんでしょうかねぇσ(^_^;)

======
今日の嫁写真
======
先日山梨県を訪問した際に、河口湖のバラ園に行って来ました(#^_^#)
IMG_4709_20130804204726669.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

関連記事
  • 7/21高松空港撮影記-最終編(ANA-320)(08/05)
  • 羽田で嫁とレンズ対決(その2)(08/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハピネスとB787のシャッターは、ほぼ同時に押されていますね。
仲の良さかな?

我が家ではKISS(家内)と7D(私)ではKISSの方がいいような気がしています。

ひーちさんのお宅ではズーム+テレコンと単焦点の差でしょうか?
う~ん何なんででしょうね?

エクステンダー(テレコン)は、やっぱり画質が落ちるんでしょうねぇ
レンズをお互いに交換して、もう1度撮影してきてください(笑)

きびじぃ〜さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

嫁の花マクロはすべてkissです。
たしか、センサーは7DとKiss x4で同じですので、カメラの違いよりもレンズ性能が写真の出来映えに出るんでしょうね。
嫁は100と300の単焦点専門ですので、悔しい思いをする事が多々有ります(T_T)。

ツンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

エクステンダーの影響は有ると思います。
ただ、70-200mm +エクステンダーを使って素敵な写真を撮られる方も沢山いますし、300単にエクステンダーを付けて撮ったら結構良い感じに撮れましたので、私の腕がレンズに追いついてないだけかも知れません(^_^;)。
負けたままじゃ悔しいので、もっと修行を重ねたいと思います(^o^)/。

まいど。
やっぱり単焦点は良く写りますね。
ズームは所詮ズームなんですね。
私は機体全体が写っていないとストレスたまるので、ズーム好きです。
位置取りが出来ない羽田などでは便利ですよね。
キヤノンのサービスセンターの人が言ってまたが、「200-400いいですよ。単焦点並みです。」結局短焦点を越えられないんです。100万出してもね。
でも、熊本などで単焦点使ってみたいです。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もズームレンズを多用します。70-200mmはf2.8ですので、明るくてよいかと思いましたが、300mm f4単焦点のほうが映りが良いこともあるんですね~。

200-400は庶民には手が届かないですが、『単焦点並み』ということは、単焦点の方が良いということですね~。
今年は100-400が出るかもとのことですが悩みますねσ(^_^;)。

サンニッパがシゴロを導入して熊本に挑戦されてみては如何でしょうか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索