東京湾大華火と飛行機@羽田空港第2ターミナル

東京湾大華火と飛行機@羽田空港第2ターミナル

  • 羽田で嫁とレンズ対決(その3)(08/11)
  • ANA機体工場見学(その1)(08/15)
こんにちは。

先週の土曜日に晴海ふ頭で東京湾大華火が開催されました。
現地は何十万人の混雑ですので、人ごみを避けて羽田空港で飛行機と花火を眺めました。
この日は湿度が非常に高く、視程が数kmと撮影には不向きな条件でしたが、それなりに撮れた写真をご紹介します。

まずは私の写真をどうぞ
IMG_9327.jpg
照明灯の光が白くなっています。昼間は見えませんでしたが、湿度が高く霧状になっているのでしょうか(^▽^;)

左に見える橋はレインボーブリッジです。渋滞してるんでしょうねぇ。あっ、通行止めになってたのかな。
IMG_9390.jpg

======
今日の嫁写真
======
嫁は最近導入したKiss&マクロ用三脚を使って撮影です。
IMG_5724(Y).jpg

この日は午前中は北風運用で、午後は南風運用でした。Bラン着陸機と絡めようとするのですが、こんなときに限ってアプローチがめっちゃユックリです。きっとパイロットの方も花火を見たいので、ゆっくりアプローチしたんだと思います。
IMG_5746(Y).jpg

最新の花火大会は種類が多く、見ていてあきませんでした。
1時間程度でしたが、キチンと丸くなった花火とBラン着陸機が重なったのは数枚でしたね~。
来年もまた挑戦しようと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

関連記事
  • 羽田で嫁とレンズ対決(その3)(08/11)
  • ANA機体工場見学(その1)(08/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっとコメ出来るようになりました。
新記事のANA整備工場見学の記事は読めるけどコメ出来ません。
不思議な現象ですね???

今回の花火のショットは2枚目
いい感じで花火と飛行機が絡んでいるかな???

羽田空港から花火見物!さすがは飛行機マニアですね
普通の人は人が多くても近くから見ようと苦労しているだろうな?

きびじぃ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

整備工場のコメントできないのはなぜでしょうか?ダブシーさんからも同じようなご連絡がありました。。
真夏の不思議現象でしょうかσ(^_^;)アセアセ...。

実は昨年たまたま撮れました。今年も同じ写真を狙って撮ったのですが、視程がイマイチでしたσ(^_^;)。
伊丹でも花火と重なる写真を見かけますので、いつか挑戦してみたいと思います(#^_^#)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索