成田16Lエンドにて(777でベイパーその2)

成田16Lエンドにて(777でベイパーその2)

  • 成田16Lエンドにて(777でベイパーその1)(09/15)
  • 成田16Lエンドにて(777でベイパーその3)(09/19)
こんにちは。

成田16Lエンドでの777ベイパー検証編です(^ー^)ノ

青空の中をBAの777がアプローチしてきました。
IMG_0197.jpg

外国機は『おでこ』に機体レジが書いてありますよね。これは多分TBAと書いてありそうです。
IMG_0201.jpg

滑走路末端を通過。100ft程度でしょうか。ここではまだベイパーは出ていません。
IMG_0213.jpg

着陸です。お疲れさまでした。
IMG_0232.jpg
着陸写真ではベイパーが見えますねぇ。
地上に近いところで水分が多いのか、、フレアで風の流れが変わるのか、、。
もう少し検証してみます(^▽^)/

======
今日の嫁写真
======
大船植物園の花・・ですσ(^_^;)。
IMG_5321.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 成田16Lエンドにて(777でベイパーその1)(09/15)
  • 成田16Lエンドにて(777でベイパーその3)(09/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

外の一枚のも、名前はフラップでいいのかなぁ?
このフラップの端からも一本見えますね。
引き続きの検証も楽しみにしています
やっぱ777の多い成田はえぇ~!行きたいですねぇ~!

奥さまの写真
こんな色の花は大好きです。
ダリアみたいですが?なんでしょうね??

この夏は厳しい暑さだったので、日影が無い成田撮影は過酷そのものですね。
それでも羽田よりもまだ空気が澄んでいるのか、成田はまだマシなところで気持的に暑さも一瞬無くなります。

秋になってくると北風運用(RWY34)になるので、鉄塔ポイント撮影ツアーをそろそろ企画しましょうか。お馴染のお友達へもお声をかけてみましょう。「

======
今日の嫁写真
======
相変わらず、飛行機の後に見せていただく「お花」は、食後のお茶のようにさっぱり(癒し)気分になります。

きびじぃ~さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

そういえば、777はフラップとエルロンを兼用したフラッペロンと言うらしいですね。それが外側だけなのか、、内側だけなのか、、確認します。

第3弾はきびじぃ~さんお好みのJAL機の予定です。お楽しみにしてください。

嫁写真は、、植物園で撮ってますので花の名前はわかるはずなのですが、、私は詳しくなく、、これも確認しますm(__)m。

ダブシーさん、こんにちは。

先日、鉄塔ポイントらしきところに行きました。
(細い道を先に進み、左手に閉鎖された扉があるところの右手にある広場)

ただ、両側の雑草がとんでもなく生い茂っていまして、車の両側を擦ってました。
もう少し待って雑草の勢いが落ちてからの方がよいかもしれませんねぇ(^_^;)。

嫁写真が癒しになるとのコメントありがとうございます。何よりの励みになります。今後もご愛顧のほどよろしくお願いしますm(__)m

「鉄塔ポイント」を確認されたようですね。

そうですそうです。その広場一体です。しかし、夏場ともあってかなりの茂みになっていると思うので、草刈りするか、或いは冬場にならないとちょっとワイルドな撮影になりそうですね。(^^; あと、雨上がりの日などは、足元がドロドロになる可能性もあるので、替えの靴か長靴などがあるとよりベターかも知れません。

脚立は3段以上必須です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索